読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

娚の一生、恋愛に疲れた女性を癒す大人の包容力

寄り添い生きる、優しい物語 2015年冬に公開された月刊フラワーズにて連載されている漫画を映画化した『娚の一生』。学生を抜け出した女性達から絶大な人気を誇ります。主人公を榮倉奈々、その相手役を豊川悦司という豪華キャストにより制作されました。 「…

年上の女性を好きになってしまった切ない恋、言の葉の庭

男女の差に阻まれた甘く切ない物語 2012年に公開され、一躍有名となった『言の葉の庭』。 その理由は甘く切ない物語と、それを彩る圧倒的な背景美。様々な「差」に阻まれた男女の「孤悲の物語」と言われています。今回はそんな『言の葉の庭』のあらすじとお…

楽しかった日々を思い出しても憂いても仕方ないもの、素直になりましょう。500日のサマー

ちょっぴり苦い物語、好きな人には素直にね 今回紹介する映画は2009年に公開された『500日のサマー』です。 子役時代から活躍し『インセプション』や『ダークナイトライジング』にも出演する実力派俳優のジョセフ・ゴートン=レヴィットが、グリーティングカ…

相手に自分の気持ちを伝える、舟を編む

舟を編む 通常版 [DVD] そういえば最近ラブレターなんて聞かないね。 あなたはラブレターを書いたことはありますか?ラブレターなんて時代遅れ、なんて思う人がいるかもしれませんが、ラブレターも相手に自分の気持ちを伝える一つの手段です。 そんな人たち…

【恋愛映画紹介】過去の恋愛を振り切って、新しい恋に。世界にひとつだけのプレイバック。

お題「何回も見た映画」 大人の恋愛模様、「世界にひとつだけのプレイバック」 久しぶりにお題にスロットに挑戦します。 皆さんは、2012年に公開された洋画、『世界にひとつのプレイブック』をご存知ですか?ヒロイン・ティファニーを演じジェニファー・ロー…

どうして女性はブランドのバッグを欲しがるの?

photo by ...love Maegan 女性へのプレゼントは男性に迷惑 いつの時代であっても、女性は洋服やバッグなどの身を飾るものを欲しがります。特にそれがブランドものとなると、もう何かに取りつかれたように、目の色を変えて飛びつきます。中には、同じような服…

女性はどうしてトイレや給湯室で毎日ヒソヒソ話をするのか?

photo by Niels Linneberg 女性同士会話は感嘆詞ばかり?! 女性の友達同士が街で偶然ばったり顔を合わせたとしましょう。 「きゃー、久しぶり」 「きゃー、偶然」 「すごーい、こんなところで合うなんてね」 「ほんとだねー、ねぇねぇ、どこ行くの?ほとん…

女性の化粧に対する考え方、化粧のノリで機嫌が悪くなる理由

photo by cardboardcities 女性の化粧は当然、男性を惹き付けるためのもの 化粧がばっちり決まった日とそうでない日、それだけで女性の機嫌というのは大きな差があります。化粧のノリが悪く、なかなか決まらない日はずっしりと気が重く、仕事する気も起らな…

女性は疑似恋愛することでも綺麗になれる、彼女やんな妻には映画やドラマ、少女漫画の世界に感情移入してもらおう

photo by Rosa majalis 恋愛は「音読」や「計算」よりも脳の活性化に効果大 恋愛には脳を活性化させる働きがあります。 そもそも男性と女性の駆け引きは頭を使うものですが、恋を成就させるためには様々なホルモンが動員されて、脳の力を一段と引き出せるよ…

男性は浮気を隠せば隠すほど女性に見つかりやすい、女性が「なんとなく・・・」で判断するセンサーを甘く見ない方がいい

photo by Tela Chhe 貴方が浮気を隠していること、女性はすべてお見通し 女性はとにかく彼氏の細かい変化によく気づきます。 これは女性の脳の方が五感からよりたくさんの情報をインプットすることができるためです。脳梁という脳の連絡橋がふとくできている…

彼女の両親へ挨拶しに行く時は、彼女のお母さんが自分にとって魅力的に見えるどうかチェックすべし

photo by merfam 美人は遺伝するか 美人な女性から生まれた娘は美人になるのでしょうか。これは男性にとっても女性にとっても気になる問題ではないでしょうか。結論から言ってしまえば、顔だけを見ると答えはNo。必ずしもとは言えません。 なぜなら子供は両…

社内恋愛でケンカの収束のさせ方、◯◯に関しては俺が悪いよ、ケンカで絆が深まるもの

photo by malloreigh 付き合うまでの男性、付き合ってからの女性 彼が浮気したという恋愛相談を受けることは日々たくさんあります。浮気という事実だけを聞くと男性に非がありそうですが、詳しく聞くと女性側にも非がありそうなことがよくあります。 浮気を…

社内恋愛中のカップルのケンカの原因。男性側が気をつけるべき5つの地雷ワード

photo by hang_in_there ケンカを引き起こす地雷ワード どんなカップルでも、ケンカの原因は小さなことだと思うのです。 2人以外の第3者が「そんな些細なことで?」と思うようなことでも、当事者の2人には無視できない大問題。貴方の態度によっては、後々…

社内恋愛で彼女とケンカしてしまっとき、職場でいつも通り振る舞えるか、貴方は職場から離れた方が良いか

photo by qwz ケンカをすればガードが甘くなる 付き合っていると、気持ちのすれ違いや誤解など、些細なことでケンカをしてしまうでしょう。そういうとき、どうすれば傷口を拡げずに、関係を修復することができるでしょうか。 社内恋愛中の2人がケンカをした…

社内恋愛が同僚バレたときにどのように振る舞えばいいか決めておきましょう

photo by CollegeDegrees360 女性社員の鋭い観察力から抜ける 既に述べたことですが、仕事に支障が出るのを避けるため、そしてお互いの立場を守るため、社内恋愛は職場で極力秘密にするべきです。そこで、恋愛関係の2人が職場で気を付けなければならないの…

付きあう前にすり合わせていたいこと、「されたいこと」「して欲しくないこと」

photo by starmanseries 貴方と彼女で違う浮気の境界線 「十人十色」こういう言葉は大好きなのですが、恋愛においても当然、100人いれば100人の考え方があると思います。本当に同じ恋愛観の人はいません、似てるなって思っても、結局それはその一部分…

彼氏のいる女性を好きになっても貴方は諦められるのか?彼氏から心を離れるきっかけとなる言葉を掛けて待つ我慢

photo by Juliana Coutinho もし彼女に恋人がいたら 恋愛では、気になる女性がすべてフリーであるとは限らない、これは当たり前のことです。貴方が素敵だな、と思う女性はそれだけ魅力的なわけで、貴方よりも早く彼女と仲良くなっている男性がいたってなんら…

先輩の女性に恋愛対象の男性としてみてもらうための男らしさの示し方

photo by nerosunero 単なる「会社の〇×さん」にならないこと 女らしさ、男らしさ。 それが何を指すか、は千差万別、十人十色であるため、ひとまず置いておくことにして、恋愛、男女関係において、この要素を無視することはできません。好きになった女性にと…

ちょっと職場の女性といい関係になれるかも、先輩に焚き付けてもらってデートのきっかけを作ってもらう

photo by inertia_tw 彼女に貴方の存在を意識させる一言とは 彼女との距離を縮める機会がないという人いませんか?でも、その「機会」は自分で作ることもできます。 社内に頼れる人がいれば、その人と一緒に作戦を練るのもなんだかんだで一つの手でしょう。…

アメリカ版シンデレラストーリー、「プリティ・ウーマン」に学ぶ紳士的な男性像

「プリティ・ウーマン」アメリカ版シンデレラ 女性だったら一度は仕事がバリバリできるエリート実業家に寵愛されて、優雅な生活を楽しみたいと思うもの。映画「プリティ・ウーマン」は、リチャード・ギア演じる「ウォール街の狼」と恐れられていた実業家のエ…

いきなりのスキンシップ・握手で女性社員をドキドキさせてみる

photo by pedrosimoes7 スキンシップとセクハラの違い 社内での行動で注意しなければならないのは、女性の体に「触れる」行為でしょう。お互いに気持ちが通じ合っているからこそ、スキンシップはできること。スキンシップとセクハラの境界線は紙一重です。こ…

そろそろクリスマスプレゼントの準備を始めちゃう?プレゼントの準備の前の話

photo by nldazuu.com クリスマス前にプレゼントの話を、少し 明日から10月ですね。もうそろそろ男性諸君が計画を立てていきたいものが、彼女とのクリスマスの過ごし方ですね。 クリスマスで最も大切なもの、それはプレゼントです。クリスマス前、多くの男性…

仕事上に『好き』というワードを散りばめる

photo by Éole 「好きです・・・企画書が」 人から「好き」だと言われると貴方はどう思いますか? よっぽど生理的に無理だと感じる人以外、やっぱり嬉しくないですか?私はやっぱり言われたいです。 恋愛感情を持っていない人から言われた場合は、手放しでは…

ローマの休日に学ぶ!お嬢様との恋はロマンチックとギャップが必須

「ローマの休日」がオードリーヘプバーン主演の普及の名作 オードリー・ヘプバーン主演、1953年公開の名作映画「ローマの休日」。切ない恋と2人の名優の競演、また至るところに登場するローマの名所が魅力の映画です。ヨーロッパの某国の王女であるアン王女…

女性社員の横のつながりに注意、周りの女性社員に気づかれないようにオフィスの気になる女性と距離を近づける6:4の法則

photo by Sharon Mollerus 男性はタテ社会、女性はヨコ社会 男性には理解し辛いことかもしれませんが、女性は幼いころから「横のつながり」を大切にしています。横のつながりによって安心を手に入れている、といった方が近いかもしれません。学生は、ほとん…

貴方は彼女に見返りを求めずいられますか?女性に寄り添えられる男性、Dr.倫太郎

恋愛は一種の精神疾患(笑)という精神科医 TVドラマ「Dr.倫太郎」の主人公。大学病院に務める精神科医、41歳。独身で愛犬とふたり暮らし。”恋愛は一種の精神疾患”として自らの恋愛には積極的ではないが、幼なじみや部下・同僚などに慕われる。傷ついた人の…

職場の気になる女性に彼氏がいるかどうかを確かめるには

photo by Send me adrift. 意中の女性に彼氏がいないと言い切れますか? 意中の女性に対して、どのようにアプローチするのかを考える前に、確認しておかなければならないことがあります。それは彼女に彼氏がいるかどうか。彼女だって立派な恋愛を楽しみたい…

社内恋愛でのちょうどいい距離感を探す

photo by lism. 恋愛感情が「距離感」を狂わせてしまう 社内恋愛で、絶対に忘れてはいけないこととは何でしょうか? それは、会社はあくまでも仕事を行う場であることと認識することです。 今さら何をそんな当たり前のことを・・・と思うかもしれませんが、…

社内恋愛では周囲に悟られない演技も必要

photo by Jonah G.S. 真実は誰にも気づかれてはいけない 社内恋愛において、「演技」も重要なファクターになります。 社内恋愛をしているカップルが、一番気を付けなければならないことは、何でしょうか? それは、付き合っていることが他の同僚にバレないよ…

職場の女性に声をかけるタイミングは自分都合ではなく相手都合

photo by Eneas 社内恋愛におけるタイミングの重要性 恋愛においては、男女の関係であらゆるときにタイミングを見計らわないといけない時があります。声を掛けるタイミング、食事に誘うタイミング、自分の気持ちを伝えるタイミング。 声をかけるタイミングが…

いい子ちゃんタイプの女性と仲良くなる褒め方

photo by pedrosimoes7 女性は「周囲の期待」を裏切れない 小学校時代、クラスに何かもめごとが起こると、必ず女の子の一人が先生に言いつけただの、言いつけてないだの男女のケンカがあったと思います。そして、その構造が小学校のクラスが会社組織になった…

女性がメニューを選ぶのに時間がかかるのはどうしてか?

photo by MjZ Photography あれもいい、でもこれもいい選べない女性たち 一般的に女性は選択をすることが苦手とされています。貴方の周りの女性にもいませんか、レストランでメニューとにらめっこしながら、なかなか自分が食べる料理を選択できない女性。 そ…

女性はどうして不満があると、群れで反撃してくるのか?

photo by Ed Yourdon 女性は「群れ」の力をよく理解している 貴方は小学生のころ、クラスのちょっと気になる女の子を、からかって泣かしてしまった経験はありませんか?私にも経験がありますが、そんなとき、決まってその女の子と仲のいい3、4人が結託して…

妻の妊娠で寂しくなっちゃう男性、どうして女性は子供ができると男性に目が向かなくなるの

photo by merwing✿little dear 「出産前」と「出産後」では女性は別人 結婚をしても女性はそう変わるものではありません。 しかし、結婚して子供が生まれると女性は大きく変貌を遂げます。そして、たいていの場合、最初、男性はその変化に戸惑いを覚えずには…

女性は男性よりも感情が豊かで、男性が付いていけない

photo by Collin Key (away) 突然、嵐のごとく女性は泣き出して、怒り出して とあるテレビ番組で30代から50代の男性100人の男性に「女というのは、どうしてこう〇〇なんだ?」の〇〇に思い当たる言葉を入れてみる、というアンケートがありました。 こ…

女性が別れを切り出すのは計算の上、男性が急に女性にフラれるのだろう。

photo by allspice1 私は貴方と一緒に暮らせたら幸せなの、お金なんてどうでもいいの! こんなことを言ってしまう女性は、はっきり言って信じない方がいい。 なぜかってそれは、私の性格が実は根暗だから、とか、ではなく、疑がい深い性格だからというわけで…

女性から私を助けてくれない男性と思われなてはモテない、電車男とエルメスちゃん

もし「電車男」ヒロインが美人ではなかったら 映画やドラマになった「電車男」の冒頭を少し思い出して下さい。あるオタクの青年が勇気を出して、電車内で酔っ払いにからまれている美人を救い出すシーンから始まりますね。さて、ここで一つ疑問があります。 …

まずは女性をデートに誘うことから、女性がデートに応じやすい理由を添えて

photo by mrhayata 好かれる理屈、嫌われる理屈 テレビ番組などを見ていると、 よく「理屈っぽい男は嫌い」などの女性の価値観が紹介されることがあります。 そこでモテない男は考える。 「そうか、理屈っぽくなっちゃいけないんだな」 しかし、理屈をこねる…

出会いがないなんて嘆かない、出会いは自分から積極的に

photo by pedrosimoes7 出会いは作るもの モテない人の口癖に「出会いがない」があります。これは、「自分が彼女がいないのは、環境のせい」と言い訳をしているように聞こえます。出会いがなければ作ればいいのです。 出会いを作ることができなければ、彼女…

恋愛経験の少ない女性ほど狙い目、積極的にデートに誘ってみよう

photo by Mike Kniec 4人に1人は経験なし 国立社会保障・人口問題研究所が数年に一度行っている全国調査の結果に面白いデータがあります。 未婚者の性交渉経験の有無についての調査です。 この調査から次のようなことが分かりました。 20代から30代女性の…

パーソナルスペースを上手に使って、女性との距離を縮めるべし

photo by BryonLippincott 恋の攻撃はサイドアタックが原則 昔のギャング漫画などで、こんな場面を見たことはないでしょうか? 走っている馬の鼻先にニンジンをぶら下げておくと、馬はそのニンジンを食べようとして必死で追いかける。でも、ニンジンは糸で吊…

恋愛関係に価値観の一致が与える影響、ケンカするほど仲良いのではなく、ケンカしたときに仲が良いことに気付く

photo by Ryan Smith Photography 身近な人より同じ考え方をする人 初対面の人同士が次第にお互いを知るようになり、 親密になっていく過程を研究する心理学の分野があります。 その中にこのテーマにヒントを与えてくれる心理実験が多く含まれています。 次…

マメさが女性を惹きつける、まずはメールからという固定概念を捨て、早く電話をしても大丈夫な相手になる

photo by thorinside マメに連絡を取り合おう 女性と知り合ったら、次にすることはマメに連絡を取っていくことです。 「マメな男性がモテる」と言いますが、これは本当です。 プラチナデータ Blu-ray スタンダード・エディション出版社/メーカー: 東宝発売日…

女性は愛に犠牲は付き物だと本気で思っている

photo by pedrosimoes7 女性は犠牲を求める生き物 女性は「犠牲」というものに価値を感じるのだそうです。 男性は金さえ持てば、愛も手に入るし、健康も手に入るし、地位も手に入れる、という考え方を持っているそうです。 金さえあれば、「芋づる式」に何で…

彼女の機嫌が勝手に良くなるって本当!?デートプランは事前に彼女に伝えておくこと

photo by ルーク.チャン.チャン 男性は大人になるとワクワクしなくなって、女性とギャップが生まれる。 男性は成長するにつれて、プロセスではなく結果を重視するように事前のワクワクした気持ち以上に、何かを成し遂げた時の達成感に充実ややりがいを感じる…

彼女を知らないうち傷つけている可能性に気づくこと

photo by michaeldorokhov 男性目線は避ける 「ガールズトーク」は、女性同士の恋愛話や愚痴などを、腹を割ったぶっちゃけトークです。 当然、男性が聞いてしまったら引いてしまうような下ネタも含まれます。 だからといって、男性も下ネタで女性同士の輪に…

意味なく女性にプレセントを贈る効果、その行動に理由はいらない

photo by HckySo 意味なくプレゼントする 前にも書きましたが、男性は自分の行動に理由を求めます。 これは買い物をする時なども同じです。 衝動で「欲しい!」と思うことはあっても、いざ購入する際には、計算が働きます。 指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセー…

彼女の価値を上げてあげられる彼氏になろう

photo by be creator 自分の価値を認識する時 男性と女性では、「自分自身の価値」の認識の仕方が違います。 男性は相手に何かを与えたり、相手のために何かを実行してその結果感謝されたり、喜ばれたり、好きという気持ちを返してもらえた時に、自分自身の…

男性の理想を押し付けない、ゆっくりでいいから君が本当に笑って泣ける2人になろう

photo by LyndaSanchez 男性のありがちな過ち 世の中にはキャラクターというものがあります。 テレビアニメに登場するヒーローや怪獣もキャラクターですし、ドラマや映画に出てくる俳優が演じる人物もキャラクターです。 学生時代のクラスにいた「わんぱく坊…

なぜ男性は女性を愛してしまうのか、単純なこと、当たり前なこと

photo by MorkiRo 恋愛を哲学的に・・・ 一口に恋愛といっても、千差万別、十人十色の恋愛があります。 男性が女性を求める、逆も然りで、女性が男性を求めるということは、 時代や国境を越えて、ごく自然で永遠のテーマです。何度挫折しても、どんな傷つい…