読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

オシャレは頑張りすぎない、最低限のアイテムは清潔感!

モテる男性 モテる男性-身だしなみ

http://www.flickr.com/photos/57248311@N00/14335571998
photo by Sudipto_Sarkar

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain「清潔感」と「清潔」は違う!?


女性がNGの男性を見るとき、次のように思います。
「この人は清潔感がないから、生理的に受け付けない。」

このセリフの中には、女性心理をよく表しています。

ウォーターボーイズ (通常版) [DVD]

ウォーターボーイズ (通常版) [DVD]

大事なセリフになるので、よく噛み砕いて理解しなければなりません。

まず、「清潔感がない」とい言葉。
わざわざ清潔❝感❞という表現がされています。
「清潔」とはまた別の意味になります。

清潔感とは、清潔であるように見えますよ、という意味です。
例えば、ワイシャツ。
毎日洗濯をしていて清潔ですが、袖口が黄ばんでいる。
これは、清潔感がない状態です。

つまり、女性は、清潔であるか、清潔でないかではなく、
清潔に見えるか、清潔に見えないかを判断しているのです。

どんな人が相手であっても、清潔感がない人は、生理的に受け付けない。
いくら顔が良くても、それは同じです。
清潔感がない人は、恋愛の対象にはなりません。

生理的に受け付けないとは、
「近寄りたくない」「触りたくない」「触れられたくない」「会話すらしたくない」
ということになります。

例えば、ゴキブリは、世の中に言われるほど、害虫ではありません。
人間を攻撃するとか、危害を加えることはありませんが、なんとなく汚い所に生息し、汚い感じがして嫌ですよね?
存在が許せないと、女性は言います。

女性に「生理的に受け付けない」と感じられてしまっては、ゴキブリと同じです。
近づくのですら、嫌がられるのですから、挽回のチャンスはほとんどないと言えるでしょう。

だからこそ、最初からそうは思われないよう、「清潔感」は演出しなければ、なりません。


f:id:t-dicek:20140920092713p:plain清潔感を演出するためには


まずは貴方の清潔感について確認していきましょう。

▼チェックリストはこちら
□シャツにアイロンをかけていない。
□ワイシャツの袖口や襟元が汚れている。
□髪の毛に寝癖を付けたまま外出する。
□鼻毛・耳毛を手入れしない。
□無精髭を生やしている。
□ズボンの裾が短い/長い。
□靴の踵が擦り切れている。
□小銭をポケットに入れている。
□眉毛が揃っていない。
□フケが服に付いている。
□顔がテカっている。
□爪が伸びている。
□口が臭い。
□汗をかいた後、何もしない。
□靴を磨いていない。   ・・・etc

これは一部でしかありませんが、一つにでも当てはまっていたら、
女性から清潔感がないと判断されます。
要するに身だしなみが悪い人はモテないということです。

モテる男性は、知ってか知らずか、この身だしなみは自然とできています。
顔がテカるのは汗水垂らして働いている証拠だから仕方ないだろ!と、
思われるかも知れません。

しかし、汗をかいた後と同じで何も対策をしていないことが女性の目には不潔に映るのです。
コンビニに行けば、汗ふきシート、男性用のあぶらとり紙も売っています。
清潔感を大切にしている男性は、お昼ご飯を食べた後にすら、葉を磨いています。
デオドラントスプレーの売り上げは年々高くなっていると言います。

これらのちょっとした注意に気を回せば、清潔感を演出することもできます。

清潔感を演出できれば、その努力に見合った利益も享受できます。

清潔感は女性が一番にチェックしている項目です。
清潔感がないと女性に近づくこともできない世の中です。
清潔感の演出は必ず怠らないよう、気を配りましょう。