読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

オシャレで小物で女性の視線を集めることができるか。

モテる男性 モテる男性-身だしなみ

http://www.flickr.com/photos/16796816@N00/641054110
photo by mezone

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain小物の有効活用は女性の視線を集めやすい

女性は指輪やネックレスといったアクセサリーが好きなもの。
女性は相手が身に付けているアクセサリーにはついつい目が行きます。

つまり、女性に注目して欲しければ、女性の視線が集まりやすいアクセサリーを身に付けた方が良いということです。
きっちりとしたアクセサリーを身に付けることで、オシャレをしています、というアピールができるアイテムになっています。

少しぐらいわざとらしくなっても、わざとやっていますとアピールすることで、この人はオシャレなんだ!と思わせることが肝心です。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainメガネ

メガネはオシャレなアイテムの中でもっとも簡単かつ効果的で便利なアイテムです。
オシャレなメガネを選ぶコツは、レンズの小さいものを選ぶことだそうです。

オシャレのためのメガネですから、目が悪いためのメガネではダメなのです。
機能面を意識するのではなく、機能面を削って、わざとそのメガネをかけているということをアピールした方がオシャレに思ってもらえやすいのです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainカバン

カバンは非常に難しいアイテムです。
だからこそ、カバンにも気を配っているという印象を与えられると効果は抜群です。

財布と携帯しか持ち歩かないという人もいるかと思いますが、手ぶらはオススメしません。

カバンのオススメは、吉田カバンのPORTER、LAGASHA、PAUL SMITHなどで、5000円から2万円程度のものを持ちましょう。

カバンの形は、肩掛けタイプがいいでしょう。セカンドバッグやリユックサックは、機能重視な面があるので普段使いにはNGです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainネックレス

オシャレ素人が手を出して失敗するのがクロスのネックレスです。
クロスのネックレスは、オシャレに見せるのが難しいからです。
手軽なネックレスとしては、プレート型のネックレスがオススメです。
また、安いものだと貧相に見えることもあります。
付けずにいた方がいいかもしれません。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain時計

時計はピンキリにありますが、安物では女性にマイナスイメージを与えてしまうので付けない方がいいかもしれません。
ただし、30歳を過ぎたら時計位は付けていて当然と思われるかもしれません。
30になっても時計をしていない=収入が低いと判断されてしまうこともあります。
時計には、10万円以上のお金をかけていいと、私は思っています。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain財布

財布は、女性とのデートでは必ず一度は見られてしまいます。
革製のもの、シンプルなもので黒系なら失敗はしないでしょう。

財布は膨らんでいると不恰好に見えてしまいます。
いつも使うカード以外は財布に入れないようにしましょう。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plain帽子

オシャレに慣れてきたら、帽子にも挑戦しましょう。
帽子とは、頭を隠すものではなく、頭を目立たせるものと考えて下さい。
きちんと、帽子に合わせて髪型を決める必要があります。
さらに、帽子を脱いだ後の髪型にも気を遣わないといけません。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain香水

女性は匂いにも敏感なので、香水も効果的です。
香水の匂いは、オードワレと書いてある爽やかやつを選ぶと無難です。
購入場所は、家電量販店やドラッグストアでも売られています。

香水の付け方は、直接スプレーするのではなく、上空に向けて香水をスプレーし、その下をくぐるようにして下さい。
これで十分に匂いが付きます。
直接スプレーをすると、ほのかに香るのではなく、直接的に匂うので、いわゆる香水臭い状態になってしまうのでやめておきましょう。