読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

スキのない女性ほど実は口説きやすい、声を掛ける貴方次第。

http://www.flickr.com/photos/46944516@N00/5876508577
photo by pedrosimoes7

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain女性からの無言のアプローチ

ある心理学者が毎日同じバーに行き、そこで人間観察を行っていました。
観察内容は恋愛です。


バーでは、どのように恋愛が成立するのかを彼は見ていました。
その結果、彼はある一定のルールを見つけました。

まず、決まって男性から女性に声を掛けること。



まず、決まって男性から女性に声を掛けること。

ただしこれは、心理学者も想像していた通りです。
しかし、男性が声を掛ける前には、必ず女性のアプローチを仕掛けていたのです。

声を掛けられた女性は決まって、
足を組み替えたり、髪の毛を耳に掛けたり、
男性に視線を送ったりしていました。

こうしたアプローチは女性は無意識のうちに行っているそうです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain隙のある女性がモテる理由

世間では隙のある女性がモテるという説が濃厚です。
この隙のある女性は、
先ほどの無意識のアプローチを自然に行っている女性だからです。

女性に目の前に立たれてドキッとすることがあったと思います。
女性からすると男性の目の前に立つことは当たり前のことであるのに、
男性はなぜかドキッとさせられるのです。
これも無意識のアプローチの一つ、男性は心を奪われていくのです。

さて、大事な話はここからです。
こういった無意識のアプローチができる女性はモテます。
彼女たちは自然に笑顔を振りまき、男性との距離感も近いので、いろいろな男性から声を掛けられます。
彼女の方も男性に声を掛けられることに対して恐怖心を抱いていないので、気軽に答えます。

男性からすると声の掛けやすいタイプです。
だからモテるといってもいいでしょう。

しかし、裏を返すと、ライバルが多く、恋愛に発展する可能性も低くなります。

一方で、こうした無意識のアプローチをしない女性も当然います。
そのような女性は、当然男性から声を掛けられる可能性も低い。
男性ウケのよくない女性です。

外見がよく、男性からみた性格のよい女性はモテます。当然です。
この層の女性はみんなが狙っているからです。

外見が良ければ、性格が多少悪くてもモテますし、
外見が良くなくても性格が良ければ彼氏はできます。

しかし、外見が普通で性格がイマイチな女性は男性からはモテません。
この層にいてる女性が狙たい目だと思います。

なぜなら、ここで言う、性格がイマイチなのはあくまで男性目線。
男性目線の性格がイマイチは、無意識のアプローチができない女性であるということです。

男性ウケが悪くても付き合っているうちに変わっていく女性も多いということです。
逆に、ライバルの少ないうちの方が恋愛に発展する可能性は高く、狙い目なのです。

ただし、男性から見ても、女性から見ても性格の悪い女性は避けておきましょう。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plain皆が狙っていないから、原石がいる

さて、ここで話題にするのが、「好きになるのが先か、話しかけるのが先か」です。
男性は少なくとも興味を持った女性には話しかけようとする傾向があります。
これは、無意識のアプローチに反応して声を掛けているのです。

人間の感情は、好意を掛けてくれた人に好意を返す
という風にできているので当たり前かもしれませんが。。

つまり、外見が良くても、無意識のアプローチを掛けてこない女性には、
男性はなかなか好意を抱けないことがあります。
それどころか、声を掛けづらいと思って避けてしまう節があります。

ですが、モテるためには、声の掛けづらい女性、
つまり隙のない女性に話し掛けることが近道かもしれません。


隙のない女性には、男性からのアプローチも少ないので、ダイヤの原石のような人がいます。
なんだか魅力を感じないと思っていても、それは表面的なとこでしか判断できていないのです。

だから好きになる前に、話し掛けることが最重要課題なのです。
貴方の男友達にも、いいやつなのにモテない奴というのが必ずいるはずです。
男性も女性もその点については同じです。

だから、隙のない女性には、ダイヤの原石がいる可能性が高いのです。
ぜひ、隙のない、話掛けづらい女性を狙ってください。