読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

彼氏より母親と一緒に遊ぶ方が楽しいという女性が急増中!?

女性心理 女性心理-デート

http://www.flickr.com/photos/43291304@N08/4101858860
photo by PeterJBellis

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain彼より母親といる方が楽しいと思う女性たち

最近は若い女性と母親の密着が目立ちます。
男性の場合、母親との密着は異様なもとのしてあからさまに嫌悪され、自立していない、情けない男性として容赦なく批判されます。
いわゆる「マザコン」ですが、「マザコン」は男性にしか言われない言葉になっています。

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]



女性における母親との密着は、女性は依存的であっても構わないという文化規範の故なのか、容認され、いつのまにか広く蔓延してしまっていると言えるのです。
家庭における父親の存在感の薄さ、父性の弱体化が原因なのでしょう。


しかし、男性を切実に求めることなく、自足しているように見える、恋愛をしない女性、あるいは恋愛できない女性は、
実は、自立しているのではなく、母親との密着の問題を抱えているのかもしれません。
まず、男性に依存しなくてもいいと考えるのは、もしかすると母親に依存しているからかもしれません。


そう考えると、好きになってた女性が、母親と仲がいいとなると、なかなか恋愛に発展させるのが難しい、ともとれる。
では、恋愛経験が少ない男性は、やっぱり一人暮らしをしている女性にターゲットを絞った方がいい。

バリバリのキャリアウーマンに見える人も、実は家庭では母親に甘えている人なで、男性依存はなくても母親依存な女性かもしれない。




f:id:t-dicek:20140920092713p:plain男性を立てることができる女性

両親のことを大切にすることはよいことですが、バランスよくがやはり大事。

そうすると、思春期の女性(女の子)ならともかく、やはり「父親みたいな男性が好き」と言っている女性の方が、男性依存度は高くなるような気がします。


その父親がめちゃくちゃハードルをあげてくる人かもしれません。
しかし、貴方がその女性に対し、父親から貴方に依存させることは、同性である母親から異性である貴方に依存させることに比べて難しくないことです。

また、男性を立てることができる女性は、やはりその母親も父親を立てることができる女性だったということ。
母親依存の高い女性と結婚すると、将来、貴方の家庭内の地位が弱体化してしまう可能性が高いかもしれませんね。