読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

恋と愛の違いがあるとすれば

お付き合いの話 お付き合いの話-仲良く過ごす

http://www.flickr.com/photos/85465967@N00/4604071493
photo by Theophilos

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain付き合いの状況によって心境が変わる。

街中を眺めていると様々なカップルを見つけることができます。

バカップル。
手を繋いでいない、付き合ってるかどうか判断し難いカップル。
と、様々です。

付き合いたては、バカップルだったとしても、時がたてば落ち着いていきます。

これは、当然、当たり前のことです。
人間は状況によって、心が変化するからです。

この心の変化は、2人の関係を保つために非常に重要です。

ここで、恋愛を難しくするのが、男性と女性の恋愛における心の変化の違いになります。

女性の心の変化を知らないと、付き合ってから非常に困ったことになります。
せっかく付き合えるようになってもめんどくさ人というレッテルが貼られてしまいます。

また、恋愛を発展させるには、積極性は必要です。
ただし、度を超すと、ウザいに変わります。

心の変化は大きく5つのフェーズに分かれます。

第一のフェーズ、好きになる前
第二のフェーズ、男性からのアプローチ前
第三のフェーズ、両思い
第四のフェーズ、女性が不安になる時期
第五のフェーズ、安定した関係

第一のフェーズ:好きになる前
第一のフェーズは、お互いに好きになる前の状態を指します。
この時は、モテる女性と、モテない女性で行動が変わります。

モテる女性は、男性に無意識のアプローチをかけています。
つまり、男性がドキッとしてしまうような隙のある行動をとります。

彼女が欲しいのであれば、隙のあるモテる女性ではなくて、隙のない女性をターゲットにすることです。
付き合う確率を上げるために、無意識に隙のある行動を取る女性ではなく、誰と話す時でも、一定以上距離をあけているような女性を狙うほうが効率的です。

第二のフェーズ:男性からのアプローチ
男性が女性を好きになると、一瞬にして、熱されてしまいます。
このおかげで女性をデートに誘うことができるのですが。

女性がまだ貴方のことを好きになっていなのであれば、貴方から積極的に誘わなければなりません。

女性の盛り上がり方は、男性に比べて緩やかなもの。
その気がなさそうな、女性であっても、何度か誘うことで心に変化を与えることができます。

ただし、ウザく思われないこと。


第三のフェーズ:両思い
ここは、簡単な説明でいいでしょう。
いわゆる付き合いたての、バカップルになりやすい時期です。

第四のフェーズ:女性が不安になりやすい時期
男性は、女性よりも先に気持ちが盛り上がった分、女性よりも先に盛り下がります。
この時期は、女性が寂しがり屋になりやすくなり、男性のことを試そうとする時期になります。

第五のフェーズ:安定した関係
最終的には、2人の気持ちは落ち着きます。
この状態になれば、長期的なお付き合いができる状態になります。
ただし、ダラけてしまわないように注意する必要があります。
たまには、しっかりとしたデートをすることが、重要です。


このように、付き合っていく上で男性と女性は自然と心境が変化していきます。

彼女の心境を読み間違えないよう、気を付けなければなりませんね。