
モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

彼女とのマンネリ化を解消したい貴方へ、彼女のイタズラには全力で応える!

http://www.flickr.com/photos/72324736@N00/143261130
photo by presta

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain冷静=よいことではない。

恋愛は、時間が経つにつれて形を変えていくものです。


例えば、付き合って最初の頃は、彼女が変なことを言い出すと、
「どうしよう、嫌われないようにしないこと」と動揺しやすいものですが、
相手のことを知らないが故に生じる心配が原因なので、
一年もするとだいたいの男性が冷静に対処できるようになっていきます。

彼女との付き合い方の勝手が分かる頃。
男性にとっての安定期です。

冷静と情熱のあいだ(通常版) [DVD]

冷静と情熱のあいだ(通常版) [DVD]

そして、自分が冷静でいると安心する性質がある男性は、
「彼女の行動を冷静に受け止められるようになることはよいことである。」と考え、
彼女も自分たちの関係を冷静に見てくれているものだと考える傾向があります。

しかし、すでにお分かりだと常思いますが、
これが彼女にとって面白くないと感じさせることになります。
男性が感じる恋愛における安定は、
常にときめていたい女性からすると、ドキドキに不足なのです。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plain女性は実験好きの科学者

実は女性には、彼氏の困った顔を見ると嬉しい、満足するという、
男性からすると困った癖があります。

そのため、二人の関係が落ち着いてくると、
突然驚かしてきたり、不思議なことを言ってきたりすることがあります。

彼氏に対してその距離感やマンネリ度を測ろうとしているのです。
そして彼氏がどんなリアクションを見せるかをこっそり観察します。

時にはその結果を、友人たちとともに検証し、
恋愛を上手く保つため、または自身の幸せを上手く保つための方策を練ることもあります。

女性は、冷静に対応されると寂しく感じます。
彼氏なら、自分のことを大事だと思うのなら、何かしら大きな反応をして欲しいと思っています。
むしろ、オーバーなリアクションをしてくれるものだと考えています。

彼の反応が薄いと「マンネリだな」とか「なんか面白くないかも」と思ってしまい、
それが続くと「もうダメなのかな・・・」とどんどん悪い方に思考が向かいます。

男性からすると落ち着いた関係が、女性にとっては不安な関係になってしまうのです。
関係が落ち着いたからこそ、日々の楽しみを生み出す努力が必要です。

彼女の攻撃に冷静な対応は必要ありません。
クールに返答したりすることを女性がかっこいいと思うこともありません。

昔のように、ちょっとビックリしたり、困った顔で対応してみて下さい。
そうすれば、彼女も「してやった♪」と、返ってきた貴方の反応に喜ぶことができます。


時にはノリツッコミをするぐらいやってもいいです。
上手い下手関係ありません、下手でも女性が言っていることや、
やっていることに一生懸命ノリツッコミをするその姿勢が、彼女を満足させるコツでもあります。
だから彼女のイタズラには多少オーバーに反応するのです。


彼氏としての株がグングンうなぎ上り。
マンネリな関係も、こういうところから打破できます。
女性は大げさにに拾えば拾うほど、喜んでくれます。
困ることを言われても、オーバーに困っている自分を楽しむようにしましょう。