
モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

女性のつまらない見抜く方法、つまらないを見抜くことがモテる男性の近道

女性心理 女性心理-会話

http://www.flickr.com/photos/38861831@N07/5646010913
photo by Tucia

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainなぜ彼女はもう会いたくないと思うのか


車やバイクを運転していると、
前の車が方向を帰る時は、必ず方向指示器を点灯させて自分の行き先を示します。

これと同じように、女性も男性と一緒に居て
つまらないなぁと感じているシグナルがあります。

ただし、男性と女性の間柄で、
男性からはやはり女性の「つまらない」のシグナルが分かりにくいということです。

男性には楽しいデートが演出できて、トークにも自信があった、
だけど、彼女からは次のデートを断られてしまう。。

なぜか?
男性は自分自身とても楽しく過ごすことができたのに、
なぜか次のデートに繋がらない!?

これから男性が女性の「つまらない」を見落としてしまう理由について書いていきます。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain最初のデートで決まる

男性からすると、楽しかった初デート。
しかし、女性にしてみれば、「なんだか、つまらなかった」というのはよく聞く話です。

「つまらない」と感じた男性とのデートに、
女性はもう一度行くでしょうか?
行かないですよね、次にその男性に会うのを避けることが多くなります。

その男性と会ってもメリットがないからです。
1度つまらないデートをしてしまった男性には、
挽回のチャンスはないのです。

言い換えれば、
最初のデートを彼女に楽しんでもらうことが出来なければ、
次のデートはありません。

つまり、デート中は彼女が楽しんでいるか
常に観察している必要があり、自分が楽しむのは二の次です。
男性ばかりが楽しんでしまうと、
女性は「誰とでも良かったんでしょ」と感じてしまいます。

今、彼女は楽しんでいるか、楽しんでいないのか、
に細心の注意を払って、デートに臨むことが大切です。

彼女の仕草からつまらないのシグナルを読み取るコツ
とはいえ、彼女が、楽しめているかどうかは、簡単に分かるものではありません。
女性が、つまらないと思っていることを男性にアピールしても、
男性が受け取ることがなかなか出来ないからです。


f:id:t-dicek:20140920092713p:plainデート中に女性がつまらないと思っている仕草

ここで、女性がつまらないと思っている時の仕草、態度について整理してみましょう。

1.ニコニコしながら話を聞いているが、話には乗ってこない
 楽しそうに聞いているように見えるけど演技であるパターンです。
 このパターンが1番危険です。
 女性は、楽しく思っている会話の時には必ず自分も参加しようとします。

 つまり、女性が会話に参加しようとしてこないのは、
 つまらないと感じてしまっているからです。
 つまらなそうな顔をしないのは、相手を怒らせたり、
 機嫌を損ねたら面倒くさくなるから、雰囲気を壊さないようにしているだけです。

2.髪の毛爪をいじる
 女性はやることが特にない場合には、
 髪の毛や爪をいじることで退屈しのぎをしています。
 女性が髪の毛や爪をいじり始めたら、
 ストレスが溜まってしまっている状態です。
 
 この状態になっていると、女性は相手の話を全く聞いていません。
 その上で、男性から、ちゃんと聞いているのかと、問い詰められたら、
 女性の機嫌は最大限に悪くなってしまうのです。

3.テーブルの上の小物をいじる
 2の髪の毛や爪をいじるのと基本的には同じです。
 相手の男性の話に関心がなく、やることがない状態です。
 ただし、女性が自分の身につけている小物をいじっている場合は
 全く違った意味になります。


 女性としても好きな男性と話しているところ緊張してしまい、
 身につけている小物に触れることで安心感を得ようとしているのです。
 女性が貴方の会話途中で何を触っているのかを観察し、
 その対象によって接し方を変えることができれば、それは上級テクニシャンです。

4.窓の外をぼーっと見つめている
 高校生の頃、授業がつまらないから、ずつと窓の外ばかり見てました。
 授業中の先生の話が面白くないから、上の空になっています。
 この状態は、ニコニコ話を聞いているのと違って、
 話をすることを諦めている状態です。

上に挙げた4つはあくまで例ですが、
少しでも気がついたなら、その場で修正をすることが必要です。
冒頭に述べたように、次のデートが決まるかどうかは今のデートを楽しく感じてるかどうかです。

自慢していたり、批判したり、無理やりウンチクを言っていることはないですか??

彼女が主役になり、
無理をせずに話せている状態なら間違いなく相手は楽しんでくれています。

つまらなそうな仕草や態度を見つけた時は、彼女を主役にした話にし、
話をさせる方向に持って行きましょう。
自分の話をして飽きやつまらなさを感じる女性も稀なので、
不利だった場の空気を一気に逆転することも可能でしょう。