読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

既婚男性がモテるのは真実か

http://www.flickr.com/photos/32279598@N02/11421413233
photo by Nathan Congleton

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain会話に焦りは禁物

デート中の会話で気を付けておかなければならないのは、
焦って気持ちを伝えるための会話をしないこと。

デートを始めたとき、
いきなり女性の方からペラペラ話始めてくれるかというと、
決してそのようなことはありません。

最高の離婚 DVD-BOX

最高の離婚 DVD-BOX


どんなに話好きな女性であっても、
それほど知らない男性と、恋愛を意識したデートをするのは緊張するものです。


また、相手のことを表面的にしか知らない関係ですから、
下手な話をすると、相手を傷つけたり、怒らせたりしてしまうことを女性も気にしているからです。
そんな中、いきなり「好きですアピール」を前面に押し出していったら、どうなるでしょう?

まず、彼女は引いてしまいます。

多少好意をほのめかしたい時は、
ある程度会話が円熟してきたタイミングで、相槌と同様のニュアンスで伝えること。


「〇〇さんのそんなところが好きなんだ」
「面白いなぁ、〇〇さんとずっと一緒にいれたら幸せだろうなぁ」


こんな程度だけ、しれっと言ってしまうぐらいに留めておくのが良いでしょう。
あくまでもさりげなく、湿度を持たず、さらりと言い切ることが肝心です。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plainなぜ既婚男性がモテるのか?

余談ですが、
男性は結婚するとモテ始めると言われたことはありませんか?


それは真実だと思います。

男性からすると、「結婚する前にモテたかった」と思うかもしれませんが、
これは男性の結婚前と結婚後の心理状態の違いが関係してくるので、仕方のないことなのです。


例えば、目の前に、困っている女性がいるとします。
結婚後や彼女のいる状態の時は、親切心から「困っているから助けてあげよう」と行動します。


しかし、彼女がいないガツガツした状態の時は、
その女性に対して、「ここは自分の良いところを見せるチャンス」と見返りを求めて行動してしまいます。


女性はこの男性心理を確実に見抜きます。
「どうせ裏があるのでしょ?」
下心が見透かされてしまうと、同じ行為でも好印象には取られません。


くれぐれもガツガツしないよう気を付けましょう。