モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

スキー場での出会いがうまくいかない理由

http://www.flickr.com/photos/87154833@N06/7980143056
photo by Ridge Tahoe Resort Hotel

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainリゾート地での出会いが実らない理由

出会いの場が非日常的な場であったか、
ごく日常的な場であったかによっても、
その後の関係の安定度を測定することができます。




スキー場、リゾート地や繁華街などでは、
誰もがかなり開放的な気分になっているため、
知り合って急速に親しくなるということがよくあります。

しかし、そのような非日常的な場面では、
特に意識していなくても、普段の自分とは少し違った面が出ているはずです。
日常のわずらわしい人間関係や仕事のことなどをすっかり忘れて、
かなりくつろいだ心理状態にあるため、
自分のなかの深刻で重たい面よりも遊び気分の軽い面が表面に出やすくなっているからです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain浮かれた気分で付き合っても・・・

そのような状況でいわゆるフィーリングが付き合い始めたとしても、
やがては日常の世界に戻らなければなりません。
日常の世界では、いつも遊び気分でいるわけにはいかないし、
現実的な問題、深刻な問題が待ち構えています。


当然のことながら、非日常的な場面で見ていた時とは、
かなりの違った姿を見ないわけにはいきません。
そして、「こんなはずではなかった」ということになりやすいのです。

こうしてみると日常的な場所で出会い、
その後も二人の日常生活にかかわりの深い場所で過ごした経験が多いほど、
その関係は安定したものになる確率が高いと予想することはできます。