モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

甘いささやきは、低い声で女性のお腹に響かせる。

緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain 声にぐぐっと

声で得している「得声」有名人の男性芸能人と言えば、ケンコバさんですよね。ケンコバがモテる理由は、面白い以外にも声が低くてセクシーという、女性の意見が多くあります。

声がそんなに大切なのか?って思う男性もいるかもしれませんが、「男は目で恋を、女性は耳で恋をする」言われます。低音の声は、女性の子宮に響かせることができるらしいのです。


初対面の飲み会やデ ートのとき、女性は五感で貴方のことを感じようとします。男性は、相手の顔やスタイルや服などを確認してから、何を話すかには意識が向かいます。

でも、女性が感じ取っているものは、外見や話している内容以外にあります。女性は「雰囲気」とか「感覚 」を大切にしている、と言いますが、雰囲気 ・感覚には、声が大きく影響します。

にけつッ!! [DVD]

にけつッ!! [DVD]


いい声は、異性をぐぐっと引き付けます。視覚に引っ張られている男性たちには気付きにくいものかもしれませんが、声にも明らかに男前の声とブ男の声があるようです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain 男の前の声とは?

女性が感じる男前の声は、やや低音で、安定した響きがあり、たっぷりした声量があること。それらの魅力は 、早口よりも少しゆっくりした口調のときに相手に伝わります。

軽妙な声や早口には、頭のよさは感じますが、胸にどきゅんとくる感じはしません。喉からでる声、いわゆるだみ声や鼻に響く声も、女性が魅力を感じる雰囲気を醸すのは難しいと思います。

こう言うとわざと低音で声を作ろうと人がいますが、それも身についていなければ、芝居じみていて不自然に見えて、受け入れにくいものなんです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain 落ち着いて声を出して勝負

今貴方は「大丈夫、俺の声は低音のいい声だ!」と思っているかもしれません。しかし、経験があるかもしれませんが、録音した自分の声に違和感を覚えたことは有りませんか?


実際、貴方が貴方の頭蓋骨の振動を通して聞いている声と、貴方の話を聞いている声は少し違います。貴方の周囲の人が聞いている声は 、貴方が認識している声より高いのです。「録音した自分の声を聴いて、俺の声はこんなミッキ ーマウスのような声です。もっと低いはずだ。このレコーダーはおかしい」と思うかもしれませんが、それは 、まぎれもなくあなたの声なんです。

声を魅力的にするためには、まずは自分の声を録音して聞いてみましょう。スピードは意識すればすぐに変えられますし、響き 、高低もある程度変えられます。どこをどう直すと魅力的か、まずは聞いてみてください。

自分の声を変えることはできないですけど、声の響きや話し方は磨くことができます。少しゆっくり目で話すことで、ペラペラ話すより時には間を空けることで、声がマイルドに聞こえるし、大人モテ声に近づけます。


もし、あなたが喉声でガラガラだったら 、試しに共鳴を胸に感じるようにしてみてください。 正しい姿勢で、背中が丸まっていると声によくありません。背中が丸くなってしまうと、肩が上がってしまい、首も前に出てしまうので、声帯が圧迫されるからです。

これを避けるコツとしては、背を伸ばして、鎖骨を開くことを意識してください。胸を開くことを意識することが難しいので、より顔に近い鎖骨を開くイメージです、そうすることで自然に胸が開きます。これで、顎を引いて首の後ろをずっと伸ばします。この姿勢が、正しい姿勢。力は抜けて声も出しやすくなります。


そして、続いて深い呼吸。やっぱろ腹式で発生される声は聞き取りやすさが違います。単に口先から出る声と、腹式で発せられる声は吐く息の量が違います。イメージで言うと、深呼吸で吐く息に声をのせるという意識。

体が固くてもダメで、脱力しながら声を出すのが良いのです。良い声に直結させるためには、体をリラックスさせ、マッサージやストレッチで体の緊張をほぐすることです。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plain 電話の声で第一印象を決めつける

今の世の中、SNSでの出会いも多いかと思います。ネット上で知り合った女性と、初めて会うまでに電話って一度もしないものなんでしょうか?

私の個人的な意見ですが、会うまでに一度電話した方が好ましいように思います。スピーカーから聞こえる声から、相手のテンションが分かるので、デートプランの参考にすることができますし、ご対面の状況でも緊張感を多少柔らかせることができます。


繰り返し言いますが、女性が感じ取るものは、外見だけじゃなく雰囲気や感覚です。雰囲気については、写真よりも声の方が伝わるものです。それに女性は妄想が大好きな生き物ですから、相手に妄想させる材料としてこちらの声という材料を与えることで、その女性の妄想が大きく広がっていきます。


その時に、声の低い落ち着いた声を彼女の脳(子宮)にインプットさせることで、貴方の第一印象を上げることに繋がって、さらに、そのデートに対する女性の期待値は少しでも上がるんじゃないでしょうか?