
モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

合コンで貴方は印象が残る視線を送れているのか?

http://www.flickr.com/photos/28968923@N08/3853620948
photo by Fey Ilyas

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain合コンに何度も行ったって

貴方は合コンに行って地味に収まってしまった、ということはないでしょうか。
物静だったわけではないし、どっちかと言えばよく喋っていたほうかもしれない、だけど、その合コンから数日経っても女性陣からの連絡はなし。こっちから連絡をしたとしても、名前すら思い出してもらえなかったような経験はないでしょうか。


このような状況になってしまう人は、いくら合コンに行ったとしても、何が原因でそうなってしまったのかも気づくことすらできず、いくら合コンの回数を積み重ねたとしても、結果は変わらないといった状況に陥ってしまっているのではないでしょうか。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain印象をのこすために

合コンでは、まず相手の印象に残ることから始めなければなりません。何はともあれ、異性に自分を覚えてもらうことが大切。


合コンや飲み会で印象を残すためには、どんな行動をすればよいでしょう?

印象に残りづらいという人は少なからずいます。
まず、消極的な人はもちろん、場を仕切って盛り上げるタイプでも。

ひょっとしたら、気合の入れた合コンほど印象を残せないのかもしれません。

では、なぜ、仕切りタイプが印象に残りづらいのか?
例えば、Aさんが合コンをセッティングしたとします。自分主催の合コンですから、当然、場を盛り上げようと張り切ってしまいますよね。

お目当ての異性に気を掛けながらも流れがとどこおらないように同性にも話を振るし、こあまり、声が掛かっていない女性にも積極的に話しかけていきます。

こんな状態で、お目当ての女性には印象が残るでしょうか。
なぜなら、この状況では貴方からの好意がお目当ての女性に伝わらないからです。

場を盛り上げようと仕切る人の視線は、合コン中とてもせわしなく動いてしまいます。
全体の雰囲気を見るためには、仕方がないかもしれませんが、視線があまりにせわりなく動くと、貴方が好意を持っていることがお目当ての女性には届きません。

逆の立場から想像してみて下さい。

合コンで貴方と話す女性が、会話中に周りをチラチラ気にしていたら、「この人は私には興味がない」と思いませんか。それ以上、話を続けたいのか、って思うのではないでしょうか。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plainたとえ、当日の進展がないとしても、些細な視線を忘れない

もし、貴方が合コンで意中の人の印象に残りたいと思うなら、意中の相手と話すときだけは、周りのことを忘れてその人だけに視線を注ぐ、こと。

さらに、相手の印象に残るか否かは、結局、別れ際の印象にも左右されます。

さっとすぐに、視線を外してしまう人は、好印象を残すことはできないでしょう。見送る側に「早く立ち去りたかったんだ」と思われてしまい、女性が受ける印象はとても後味が悪い。

そんな時は、相手に視線を使って余韻を残すことが必要。合コンの席が、たとえ時間制になってしまったとしても、あくまで「もっと貴方と話を続けたかったんだけど・・・」という気持ちを込めて視線を送る、視線を残さなければなりません。

話終わったときや、別れ際には、視線をゆっくり外すことをお勧めします。

こういった些細な視線の気配りが、その合コン当日には進展がなかっったとしても、その後の足掛かりを残すことができると思います。