読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

一度で貴方から告白されたことで、彼女も貴方を意識する

http://www.flickr.com/photos/31496313@N00/3730860241
photo by Merlijn Hoek

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainせっかく勇気を出して告白したけど。

告白をする前はいつも踏み出す勇気がいりますよね。大人になれば、簡単に失敗することが怖いと思う人もたくさんいるでしょうし、自分が思う今の楽しい関係を維持していたいと思う人もいるでしょう。


大人になればなるほど、その場の雰囲気に任せて告白、というわけにもいきません。相手とスケジュールを合わしたり、少しでも成功率を上げるためにもオシャレで雰囲気のよいレストランを予約してみたり。


大人の告白には準備が必要なんです。
しかし、それでも告白をした結果、返事がNoである場合。本当に落ち込んでしまいますよね。「好きになってくれてありがとう」とか、「好きになってくれたのは嬉しい。」とか、そんな優しい言葉なんて欲しくもないですね。よりみじめになってしまいますから。


さぁ、ここで問題。
勇気を出して告白したけど、振られてしまった場合、貴方はどう行動しますか。
一人で飲んで忘れたいですか?それとも合コンに参加して次の彼女候補を探しに行きますか?


だけど告白したことで、貴方の恋がさらに発展する可能性が残っています。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain振られた原因を貴方は考える?

とある女友達と話していた時ですが、次のような話題がありました。
彼女はとあるAさんから告白されたが、「まだお互いのことを知らないから」と断ってしまったそうです。


ここからは分かることは、男性は結果を急ぎ過ぎる、ということです。
彼女の言い分は、2度3度ご飯をたべただけで、付き合うかどうかの判断はつかない、とのことです。


「それからAさんと連絡取り合っているの?」と聞くと、それまで、毎日LINEで連絡があったそうですが、パタッとAさんからの連絡がなくなったそうです。彼女曰く、「もっと一緒に過ごす時間があったら、付き合ってもいいと思えたのかもしれない」とのそうです。。


振られるといっても、振られた理由は貴方にあるとは限りません。


もしかすると一緒に過ごす時間が短くて、あなたのことが分からないだけかもしれませんし、今は仕事が忙しくて……など外的要因があったのかもしれません。


振られた事実を嘆くのではなく、なぜ振られたのか理由を考えて見てください。諦める前に、もう一度、振られた理由と、その問題が解決できるものなのか、考えてみてはいかがでしょう。理由を考えずに、諦めてしまうのは少し早いかもしれませんよ。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain辛いけど、もう一度デートに誘ってみよう。

振られた後であっても、いつも通り食事などにでも誘ってみましょう。いつも誘っていたように、ナチュラルに、会社や授業の終わりにご飯に誘えばいいでしょう。


その時に断られなかったら、振られた理由は“人として嫌われていない”理由です。友だちとしては、関係が続いても良いということですから、また告白のチャンスをうかがいましょう。


一度の失敗で諦めない、告白のチャンスは2回ある - 非モテ男性の恋活&婚活!独身男性に贈る大人ために将来性恋愛講座。


気を付けて欲しいのは、「振られた後のデート」の際は、「友だち」として接することが鉄則。一度振ったくせに、俺とデートするのだから気があるに違いない、と勘違いするのは絶対にだめです。一気に距離を離されてしまい、チャンスが全くなくなってしまいます。


振られた後のデートを断られた場合は、残念ですが友だちとして一緒にいることさえ、無理だと判断されたと考えて、次に切り替えた方がよいでしょう。この場合は連絡を断ち、相手から連絡があるまでは再チャンスはないでしょう。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain振られた後のデートの終わりにメールでどこが好きかを伝えてる

女性も告白された後は、告白された男性のことで頭がいっぱいになってしまいます。その状態は続き、数日間はその余韻が残るでしょう。そんな時に一度改めて「好きです」メールを送ることをオススメします。


大人の場合、告白は言葉でする人がほとんどだと思います。メールでも敢えて送ることで、好きだということを言葉で残すことが大切です。メールはいつでも読めるので、彼女は何度もそのメールを読み返すでしょう。


重いと思われては逆効果なので。長々としたメールを避けて下さい。短文でサラッと、かつ具体的にするのがポイント。さらっと「この前、〇〇したでしょ。そういうところが好きなんだよね。」とか、「〇〇した時の顔が可愛いんだよね。」とか、2行ぐらいで締めるのがいいですね。




f:id:t-dicek:20140920092713p:plain告白はボディーブローで効いてくる。

先ほどの女友達の話の続き。
「もう一度Aさんから告白されたら付き合うの?」と聞いてみたら、「振ったことを後で後悔して、あのとき付き合っとけなぁ、って思うことも多い」と返してきました。告白はじわじわとボディブローで効いてくるものです。


一回の告白でOKが出るのはレアなんです。一回目の告白でOKだった場合、自分でも相当自信があって告白したんじゃないでしょうか。


大人女性の恋愛は一回目の告白で意識し、二回目以降でOKするパターンが多いと言います。2回振られるショックを前に、なかなか踏み出せないのかもしれませんが、たかが一回振られたぐらいでひくのはもったいないことかもしれません。