モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

人もテニスも、ラブから始まる by 松岡修造 春は白いテニス・スニーカーで決めろ。

http://www.flickr.com/photos/36671257@N08/3475274293
photo by dimnikolov

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain春は白いテニス・スニーカーがブーム。

記事のタイトルは、あの日本一熱い男の松岡修造の名言です。松岡修造もインタビューなんかで恋愛を語ることもあるんですね。

松岡修造をブログのタイトルに持ってきた理由はちゃんとあります。松岡修造といえば、テニス!

もともとテニスはモテるスポーツです。
品の良いクラシックなスポーツは、ビジュアル的にも女子ウケがいい。

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!


さらに、とある男性雑誌を読んでいると、“白いテニスシューズ”が今年の春のモテ・アイテムはだそうです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain一押しはニューバランスCRT300

ハイテクが人気だった昨年の夏からニューバランスは早くも次のトレンドとして“テニス”をキーワードとして打ち出して、テニス・スニーカーの牽引していく構えです。

70年代を彷彿させるスウェード×メッシュのアッパーは、キャンパス生地の多いいまどきのテニス・スニーカーの中でも特筆すべき点。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainニューバランス以外にも気になる白いテニス・スニーカー

NIKE/TENNIS CLASSIC

NIKEと言えば、バスケットシューズをまず思い浮かべる人も多いかもしれませんが、テニス・スニーカーの歴史も古い。
NIKEは1973年にテニス・スニーカーを発売。NIKE CLASSICその年に販売されたナイキ・ウィルドンの復刻版。

ReeboK/NPC

スタイリッシュなアッパーデザインで人気の高いNPC。クラシカルな表情を楽しみながら、機能性をアップさせたNPCⅡが人気。

PUMA/CORT STAR

シンプルだけど、アッパーにレザーを用いた高級感のあるデザイン。タケオ・キクチとのコラボも話題。

adidas/STAN SMITH

冬の大ヒットスニーカー。高級なアニリン皮革のアッパー。


テニス・スニーカーのキーワードは白かつ高級感がキーワードですかね。