モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

恋愛市場の中で貴方の価値を上げる気持ちの持ち方

ニセコイ 下敷き A

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainさて、問題です。

今回は男性が女性からモテるための行動原理、深層心理を説明します。
彼女のいない、片思い中の男性の心理を3種類挙げます。この中で一番女性からモテる状態はどれだと思いますか。


1.誠実に一人の女性だけを愛している状態
2. 複数の気になる女性がいて、そのことを隠している状態
3. 複数の気になる女性がいて、正直にそのことを打ち明けている状態


男性として人生を生きている中で常識的にかつ一般的に恋愛を重ねてきたのであれば簡単に正解を導き出せる問題です。

アメリカン・ビューティー [Blu-ray]

アメリカン・ビューティー [Blu-ray]

しかしながら正解を出せない男性が多くいること、正解に納得出来ない男性がいることを私は知っています。


答えは2番ですね。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain一人の女性に熱を上げていてもモテない

1番の状態は恋愛市場においてモテない状態の条件が揃っています。

まず、誠実に1人の女性を愛し続けた結果、その女性は振り向いてくれる確証があるのでしょうか。たとえ振り向いてくれてもその男性は恋愛市場からは外されます。

少しでもその男性に気を持っている女性が、1人の女性について熱を上げている男性の様子をどんな風に見えるでしょうか。きっと、アプローチをしようとしてきても男性からは相手にされていないことがはっきりしていると、諦めも早くなってしまうのでしょう。

つまり、その男性は他の圧倒的多数の女性からはモテない男性、恋愛対象にならないと位置づけられてしまうのです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain女性は嘘の上手い男性に魅力を感じる

2番と3番の男性は女性に対して気が多いことが共通点ですが、そのことを口に出しているか否かが異なります。


ここで、3番の男性は上手く嘘を付けないという無能さをさらけ出してしまっているのです。

恋愛の基本を書きますが女性は嘘の上手い男性に魅力を感じるのです。


読者の皆様に恋愛の教訓の中の一つをお伝えします。女性はどこかで彼を失うかもしれないと感じているときしか本気で男性を愛せないようにできているのです。


女性が好きな男性のタイプにはいくつかの要素があります。

その一つが男性の持つポテンシャルです。ここで示すポテンシャルとはルックスがよく、頭脳明晰で社会的地位が高く、女性の気持ち、いわゆる女心を熟知しているということとは若干異なります。


実際に今上げた要素を全て満たしている男性は一見、恋愛市場においてモテる部類に位置付けられそうですが、いざこのような男性と付き合うようになったら程なくして飽きを感じてしまうのです。勿論、結婚相手としては申し分ないと考えられます。しかし足りないものがあるのです。


それはポテンシャルの中に隠されている男性特有のスリルなのです。女性は生真面目で何事にも誠実で仕事熱心で自分だけを愛してくれる男性よりも程良いスリルを隠し持っている男性に魅力を感じるのです。


その理由は男性が持っている程良いスリルを女性は目で見て確かめることが出来ないからです。見るからに真面目で誠実な男性より、程良いスリルを持ち合わせた男性に惹かれるのはこの所以なのです。(女性が妻子持ちの男性に惹かれる理由は、男性が妻子持ちであることを最初隠していることにあります。)


まず、彼女がいてない状態で、彼女を探しているのであれば、好きな女性がいたとしても周りにはそんなこと思わせないフリをしている方が賢いものです。