モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

デート内容は彼女の気持ちを汲んで彼氏が決める、これが鉄則。

http://www.flickr.com/photos/12836528@N00/5145178573
photo by kevin dooley

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain成功するデートと失敗するデート

普通の友達から、恋人へ…。その過程までがなかなか難しいですよね。


やっと仲良くなって初めてのデートで大失敗。そしてそこから連絡が来なくなってしまった。そんな経験ありませんか?


または、こんなデートをして成功させ、彼女と次のデートに持っていけたそんな成功経験もありますよね?今回は失敗デートと成功デートを取り上げました。

フレンチ・キス [DVD]

フレンチ・キス [DVD]


f:id:t-dicek:20140920092713p:plain失敗したデート、デートで映画編

まず女性に話を聞くと、やはり初デートは重要。ある女性は良い雰囲気をしていた男性と映画デートに行ったというお話を聞きました。同い年で仕事はできて顔もめちゃくちゃタイプだったそうです。


ですが映画デートに行きそこで見た映画がなんと「アニメ」いや、おまかせだとは言ったけれどまさかそんなアニメを見るなんて思っていなかったし、なんだか少し冷めてしまった…。と話していました。


決してアニメみることは悪いことではないとは思いますが、何故初デートにアニメを見てしまったのか…とは思います。初デートで映画デートを選んだ場合、予め彼女の好きそうな映画を調査。必ず彼女に●●の映画を見に行くんだけどどうかな?と誘いましょう。彼女も行きやすいですし、そういったすれ違いが生まれることを避けることができます。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain成功したデート、デートで食事編

次の女性の体験談は食事デート。この女性は中華料理が大好きだそうで、彼からのお食事のお誘いも中華料理屋さんに行くことになっていたそうです。しかも行くお店は初めてで彼女はすごく喜んだそう。


彼との会話で、彼女が喜んでくれるように前もって美味しい中華料理屋を探してくれていたそうです。もちろん彼女はその彼と交際。

このとき女性が喜んだことはなんでしょうか?中華料理が美味しかったからでしょうか?


…いえ、彼が自分をこんなにも思ってくれているんだという優しさを感じたからでしょう。デートを楽しませようとしてくれるという気持ちが付き合う決め手となったのでしょうね。


このことから、もし不安だったら必ず下見に行きましょう。そのほうが失敗するリスクはなくなりますし、彼女はとても喜びます。デートの際は「●●を喜ばせたくて、このお店を探した」と言いましょう。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain彼女の気持ちを汲み取ってデートプランを決める

やはり人間気持ちが一番大切ですね。映画デートの方は誘ったのは良いがもっと彼女の意見も聞くべきだったのではないでしょうか。自分が好きだと思うものが、彼女が好きだということは絶対にありえません。

彼女の好きなものを汲む、そうすれば会話も生まれますしお互いに深い仲になれることでしょう。

これは彼女にデートのプランを決めさせるのが正解という訳ではありません。彼女の気持ちを汲んで貴方がデートプランを決めるのです。これができない男性が巷に増えているそう。

「君が好きなところにつれていってあげるよ」「君が好きな方を選んでいいよ。」とか、いうセリフは絶対にダメ。デートプランを任せきりにする男性はマイナスに印象を与えるだけですから。


食事デートの方は相手を喜ばせたい、そんな気持ちが見えて女性は嬉しかったのではないでしょうか?初デートを控えている貴方。彼女を喜ばせたい、そんな気持ちを一番にして行動してくださいね。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plain関連記事