読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

飲み会の出会いで、女性からNGを受けないために

お付き合いの話 お付き合いの話-出会いの話

http://www.flickr.com/photos/29231186@N02/2731995159
photo by opencontext

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain婚カツはまず飲み会から始まる

婚カツをしている男性の中には、1回の飲み会から良い出会いに繋げたいと思っている人も多いのではないでしょうか。


飲み会は婚活や恋活としても参加しやすいものですし、友達も一緒に参加できるので安心感もありますよね。そんな飲み会での出会いから恋愛に発展させるコツをご紹介します。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain見た目に気を遣って女性ウケのいい服装を心掛ける

飲み会でこの人いいかも、と思われるためには第一印象がとても大切です。自分がいいなと思った女性と席が離れてしまったら、第一印象が良くないと話すことで自分の印象を良くすることができなくなってしまいます。

今回は話せなかったからまた会って話してみたい、と思ってもらうためには清潔感と女性ウケのいい服装が重要です。お洒落でも個性的すぎると逆に女性から引かれてしまったり浮いてしまうこともあるので注意してください。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainコミュニケーション能力を向上させて飲み会で活かす

女性は一緒にいて楽しい男性に惹かれます。
見た目に少し自信がなくても、話していて楽しいと思ってもらえれば恋愛に繋げるチャンスが大きくなります。

飲み会でお酒を飲むことで、内気な男性でも女性に話しかけやすくなると思います。お酒の力に頼るだけでなく、次に2人で会った時に恋愛を進展させるためにも、コミュニケーション能力を磨いておくことが大切です。


コミュニケーション能力が高い男性はそれだけで格好良く見え、話していて楽しいと女性に思ってもらえるはずです。普段から飲み会に参加したり仕事を通してコミュニケーション能力を向上させるのも良いですが、婚活パーティーに参加してみるのもお勧めです。


色々な人と短時間で話をしなければならない婚活パーティーで好印象を持ってもらうのは意外と難しく、コミュニケーションのスキルを上げるために勉強になるでしょう。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain飲み会が終わったあとに気になる人には個人的に連絡する

最近ではLINEを利用している人が多く、飲み会でLINEのグループを作り飲み会が終わったあとにグループでお礼を言って終わってしまうパターンが増えています。

次に繋げるためにも、気になる女性がいたら飲み会が終わったあとに個人的に連絡を取ってみてください。女性は男性からの連絡を期待して待っているかもしれません。


飲み会での出会いのチャンスを活かし次に繋げるためには、飲み会をしている時に好印象を持ってもらうことと、飲み会後のアプローチがとても大切です。せっかく飲み会をしたのにその場のノリで終わってしまうのはもったいないことです。


是非飲み会から恋愛に繋げられるように、気になる女性にアプローチしてみてください。