モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

NON-STYLE井上にみる、イケメンでない男性のモテ方とは

スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~ (ヨシモトブックス)

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain婚カツはまず飲み会から始まる

一時前、NON-STYLEのツッコミ、井上さんのポジティブなツイッターが話題になりました。キモイキモイと言われながらも美女とデートしているところをフライデーされたり、絶対にモテないはずがありません。

世の中にはいわゆるイケメンではない男性=ブサ面なのに美女を連れている男子が結構たくさんいます。どうして、彼らは美女と付き合うことができたのでしょうか?どうして彼らはモテるのでしょうか?

いくつかその理由を挙げてみせましょう。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainとにかくポジティブである

ブサ面でもモテる男性の特徴として、とにかくポジティブであることがあげられます。人間はネガティブな人のところには基本的に近づきたがりません。自分もネガティブになってしまうからです。


ブサ面の男性は、イケメンの人よりも外見に劣等感というものを持ちやすくなります。劣等感があると考え方がとてもネガティブになりますから、それが人に対しても伝わってしまうのです。


でも、自分の外見を気にせずポジティブに生きている人には、ハートの強さや生きる力を感じることができます。このポジティブさが、一緒にいたら楽しいだろうなと女性に連想させてモテるのです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain女性の話しを興味を持って聞く

女性にモテるブサ面男性は、女性の話しを最後までしっかりと聞く傾向があります。俗にいう聞き上手です。ただ、自分も女性の話しを聞いているのにモテないと言う男性もいるかもしれません。


それは聞き方が悪いのです。女性は男性が真剣に話しを聞いてくれているのかを見抜きます。ただ、話しを聞いていればいいわけではありません。女性の話しに興味や好奇心を持って聞くことが大切なのです。そうすれば、自然な相槌や、共感の言葉が出てくるはずです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainだれにも負けない特技がある

女性が男性にグッと来てしまう瞬間にギャップがあります。ブサ面の人は容姿が良くない分、ほかの分野で才能を見せるとよりギャップを感じてカッコいいと思ってしまう女性が多いのです。


特技はなんでもかまいません。車の運転がうまいとか、歌がうまいとか、頭がいいとか、ダンスが得意などなど。こういった隠れた特技がある男性に女性はギャップを感じてブサ面でも好きになったりするのです。


ただし、やはり特技も中途半端ではいけません。ほかの人にはないような特技にまで突き詰めている男性が最もモテます。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainまとめ

ブサ面の男性は、自分をモテないと卑下しないことです。自分に自信を持っていない男性はモテません。


自分に特技を持っていたりすると自信を持ちやすいですが、そうでない場合でも根拠はなくてもいいので堂々と自分をさらけ出して自信を持って生きましょう。それがまずモテるための第一歩です。

そして、女性に対して優しくしましょう。モテていない人は優しさが足りていません。圧倒的に優しくしないと、他の人と同じです。