読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

優しさの効果的な使い方

お付き合いの話 お付き合いの話-付き合う前

http://www.flickr.com/photos/23566085@N00/2680057771
photo by e³°°°

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainモテる人の共通点、優しさとは

モテる・モテない。何故自分はモテないんだ!?顔か?体型か?それとも…性格か!?
正直、わからないですよね…。


あなたは女性を好きになるとき、どこを好きになりますか?まずは第一印象で決まるでしょう。もちろん自分が直感的に「かわいい」と思った人には少なからず好意があるということですよね。


その彼女が仮にとても性格がひねくれていていたらその人を好きにはなりませんよね。ただ「顔はかわいいけど…」となってしまいます。ですが、顔はイマイチタイプではなくても、

ドライヴ [Blu-ray]

自分が困っているときに力になってくれた女の子にはとても魅力を感じますよね?
そこなのです。人間はやっぱり中身が大切。モテる女性も男性もどこか「優しさ」があるのです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain優しさは彼女目線で、彼女が元気なら優しくしても効果は薄い

では、「優しさ」とはなんでしょうか?話を聞いてあげる?手伝ってあげる?困っているときに力になる?…すべてが優しさなんです。

ある女性が仕事に失敗してしまった、とします。とても彼女は落ち込んでいる様子です。声もかけられないような、そんな状況です。そんなときあなたはどうしますか?


この時の女性の心理はもうズタボロなので、大勢の前で安易に「元気出せよ」などと言ってもムダだと思います。確かに言われて少しは嬉しいかもしれませんが、なんだか惨めになった気分になるでしょう。なのでこういった場合には、二人きりもしくは少人数になったときに励ましの言葉を言いましょう。


それができなかった場合には、夜にメールで一言「明日も頑張ろう」などといったシンプルな言葉を送りましょう。時間が経てばこういった励ましの言葉を受け入れることができます。そして「私のこと気にしてくれてるんだ…優しいな」という心理になります。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain優しさは彼女が弱っているときに、ただしそこは競争

女性の弱っている時に優しさを表すと女性は必ず「この人はとても優しい」そう思ってくれます。


彼氏に振られた、仕事で失敗した、何か落ち込むことがあった。そんな時はできるだけ女性に優しくしましょう。飲み会の席でも良いですし、何か少し会話するときでも良いです。
女性は弱っているときが一番落とすべきタイミングなのです。


もし彼女を狙っている他の男性がいれば必ずこのタイミングを狙ってくるでしょう。なのであなたも負けず勇気を振り絞って話すべきなのです。


もちろん選ぶのは彼女ですが、彼女があなたを一番に優しいと思えば必ずあなたと付き合うことになるでしょう。女性は男性の「優しさ」をしっかり見ています。顔はイマイチでも「優しさ」だけは忘れないようにしてくださいね。