読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

社内で女性に振り向いてもらうには

http://www.flickr.com/photos/72307781@N00/6015917020
photo by carltondramaticsociety

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain女性に振り向いてもらうには

私の経験上、何もしていない男性にはいかなる女性も見向きはしないということです。中には物凄く母性本能豊かな女性がいて、偶然にも興味を持ってくれる方もいるかもしれないですが、可能性で言えば限りなくゼロに近い数値になるでしょう。


では、いかにして今想いを寄せている女性に振り向いてもらうかを考えてみます。


これは私の実体験なのですが、まずは相手に印象を与える事です。きっかけはなんでもいいのです。挨拶から始まったり、日常会話から共通点をみつけてみたりと方法はいくらでもあります。

ビフォア・サンセット [DVD]

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain女性に振り向いてもらうには

私は実は社内恋愛婚ですが、職場でも彼女にも振り向いて欲しかったわけです。とりわけ外見が良いとは言えない私には何の武器もありませんでした。


いたって平凡な男なのです。同じ職場にいても同僚ぐらいにしか思ってくれてなかったでしょう。私は男として見てもらうために様々な行動を起こしました。幸いにも私には挨拶を出来る環境と仕事が同じ内容という話題がありました。


あまり話した事がなかったので、必ず毎朝挨拶をして相手に印象を残す事から始めました。一日も欠かさずにです。日々の積み重ねが大切です。


仕事中に私語はあまりよくないので休憩時間等を利用して、仕事についてのアドバイスやこちらの相談等もしていき、徐々にプライベートな話題に話をもっていきました。


そこで、色々話すようになり仕事終わりなどに食事に誘える口実を作るのです。少し話足りないから仕事が終わったら少し食事でもしながら話さないか的な感じのオーソドックスな誘い方で全く問題ないと思います。


事実、私はこの言葉通り誘い、二人で食事に行く事が出来ました。ただ、初めての二人での食事の際に気をつけなくてはいけないのは、短時間で切り上げることです。相手は断りづらくて来てる可能性も考えなければいけません。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain長い話は不要

なので長いは無用なのです。サクサクっと話と食事を済ませて、明日の仕事に差し支えると行けないから帰ろうかと。これが言えるか言えないかでだいぶ違います。言えれば次回にも繋がるでしょう。言えないと次の誘いは困難となるでしょう。


二人で長居をするには距離を縮めなければいけないので、それが出来ていないうちはある程度でいいのです。焦っても仕方ないのでじっくり縮めて、最終的に好意を持ってもらえるようにすればいいのです。


食事に行く事も大切ですが、何よりも重要視しなければいけないのが、帰り際です。気の利いた一言を女性に伝えるだけで好印象を持たれます。ここでも一つの分岐点となるので確実に相手を思いやる言葉を伝えましょう。