モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

モテる男性、さりげなく女性を守る、自分がしてあげたという押し付けない、緋村剣心の優しさ

るろうに剣心 Complete Collection

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainるろうに剣心

佐藤健が主演で映画化もされた「るろうに剣心」の主人公もやはりイケメンです。

人切抜刀斎として、幕末時代を賑わせた緋村剣心
彼は人を切る事に苦しみを持ち、逆刃刀を持ち、人を殺さない事を誓い、新時代を生きていた。
新時代では、笑顔の素敵な人に優しい、どこにでもいそうな男性。
ただ、悪者が現れると誰よりも先に前へ出て、みんなを守ってくれる。


f:id:t-dicek:20140920092713p:plainさりげなく女性を守ること

悪者と戦っている時、当たり前ですが、悪者にはキリリと威圧を与え戦う彼ですが、その場にいる女性や、子ども達には、いくら相手に威圧的にしていても、優しい笑顔で接し、守ってくれる所、相手への厳しさ、こちらへの優しさ、女性はそのギャップにキュンとします。


また、いかなる時にでも女性に配慮をしてくれる。自分だけではなく、子どもであったり、周りの人にも気遣える、そんな気遣いの出来る戦い以外のシーン、日常のシーンでもキュンとできます。

すき焼き屋さんで、喧嘩をしている男達の鍋が剣心の恋人薫さんの顔面に飛んできそうになった時、剣心はさっと頭をどかさず、笑顔で薫さんと話しながら、頭で鍋を受け止めました。

それを、怒る事もなく、自分は鍋が飛んで来ることも分かっているのに、避けれなかった、ぼーっとしていた自分が悪いんだと、誰も責める事も、僕が君を守ったんだよというアピールもする事もありません。

そんな姿にこの人モテると心を打たれる女性もいるそうです。

そして、戦いの場では人を切らないと決めているのに、先頭に立ち、誰よりも前へ行き凛々しくしている姿、そしてみんなを守ろうとしている姿、怖がらず立ち向かう姿。自分だけが犠牲になろうと周りを思う姿にはキュンキュンします。

例えば、これは彼女とのデート中、貴方が道路側にそっと立って、エスコートするもんです。
「~してあげている」ということを女性に気付かせない、ここまでできる男性は実は少ないのではないでしょうか。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainとぼけた顔と、凛々しい顔の使い分け。

誰にでも優しい事、それが、昔悪い事をした事がある人でも、今、現に悪い事をしている人でも、優しく導く行動をします。
人に分け隔てなく接する。簡単そうで、なかなか出来る事ではありませんよね。
優しさは強さだという位、人に優しい事は、モテる特徴です。

女性の好きなタイプに優しいが上位にあがっている位ですからね。
そして、戦う時と普段のギャップ。
戦う時は凛々しく、前に出、みんなを守る。顔も厳しくなりますよね。

でも、普段は女性がしそうな水仕事も上手に嫌がらずこなす。そして、やっぱりいつでも笑顔。
現代でも、仕事を頑張る格好良い男性、普段はへらへら呑んでばっかりいる、そんな人もモテますよね。
そんなギャップが女性をドキドキさせます。

そして、薫さんの道場に、剣心の剣を教えて欲しいと人が押し寄せて来ても、剣心は師範の薫さんを立て、誰も弟子入りさせませんでした。薫さんは勿体ないと怒っていましたが、師範を女性を立てる、剣心の偉そうにしない姿。控えめな姿がとても格好良いと感じました。
いつの時代も男性を立てないといけない風潮がある中で、女性の事を思いやる、女性の事を立ててくれる、そんな姿には、誰でも嬉しいし、格好良いと思うのではないのですかね。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plain結婚しても変わらない。

本当は自分が誰かの為にした事もあえて、自分がしたとアピールをしなかったり、偉そうにしない所、女性は男性の行動を見ていない様で見ています。
昔と違い、女性が自己主張もし、女性が強く、女性が一人で生きて行ける様になってきた時代。

色々な女性が自分と男性を対等に見ている所があります。
だから、今の女性は、強い男性よりも、優しい男性の方が良いのです。
守ってくれる事も大切ですが、優しくしてイヤしてもらいたいのです。

それは、結婚してからも一緒。

だから、自分の前では優しくしていても、店員さんや、知らない人に横柄な対応をしていたら、いくら素敵な人でもイヤな人に変わってしまいますよね。
結婚したら、こんな風に変わってしまうのではないかと思ってしまうから。

それに、自分がした、素晴らしい事を、あえて自分で見て見てアピールをしたら格好良いモノも格好良くなくなってしまうと思いますか。
結婚したら、子どもが欲しいに決まっています。なのに、見て見てアピールをしてくる様な子どもっぽい男性はモテませんよね。
スマートに、スムーズに誰がしたのか分らない様に子どもに手助けをしたり、お年寄りに優しくしてみてください。それを絶対に好きな女性にアピールしたらダメですよ。

女性の前でするのは良いですが、あくまでスムーズにスマートにやってくださいね。
人が見ていない時でも、見ている人は見ています。
そして、いざという時は自分が前に出て行ってください。女の人はギャップに弱いんです。