モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

貴方の服装にダメ出ししてくる女性は貴方に好意を抱いてる証拠!?モテる近道は、「私好み」の服装に変われるか。

http://www.flickr.com/photos/35577976@N02/6214764720
photo by mattradickal

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainいい人だけどの次の言葉は・・・ダサい?

独身女性と話をしていてよく耳にする言葉が、
「最近知り合った男の人で、すごくいい人で、仕事ができて、優しくて、なんだけど・・・」と、つまり“いい人”なんだけど、お付き合いするまでに積極的に女性からアプローチをできない、という話題。

この会話の続き、“だけど・・・”の後に、よく出てくるワードは何だと思いますか?

そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]

そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]


それは「服装」です。
そう、女性が、男性が思う以上に重視しているポイントは、横に連れて歩いても恥ずかしくない男性なのか、それを「服装」で判断しているのです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain休日デートの方がテンションが下がってしまう理由

貴方は今まで、こんな経験・疑問はなかったでしょうか?

会社の帰りにデートと、休日のデートを比べて、休日のデートの時の方が彼女のテンションが下がっていた。休日でお互い時間に余裕があるのに、なぜ彼女のテンションが落ちてしまっているのだろう?

この原因は、スーツ姿ではない貴方の私服に問題があったのかもしれません。


「デートのとき、いつもがっかりするんです。服装さえ、直してくれればお付き合いしてもいいと思えるのに・・・」
「性格は好きなタイプなんだけど、服装がおじさん臭いから、ちょっと手を繋いで歩いたりするのが想像できない・・・」

などなど、お付き合いに一つ発展しなかった理由に多く聞かれる声なのではないでしょうか。

そんなことより、中身でしょ?と思う男性も多いかもしれませんが、男性の私服に不満を持っている女性は、男性の想像以上に多いのです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainこの服が似合うんじゃない?と言ってきたらチャンス

なので、例えば、気になる女性と一緒にウィンドウショッピング中に、女性から「こんな服似合うんじゃない」と勧めてきたり、「○○くんは、もっと明るい色の服を着てみたらどう?」など言ってきたら、その女性のサインかもしれません。

つまり、言いかえれば、彼女は、貴方のファッションセンスを変えて、もっと好きになろうと努力してくれているともとれないでしょうか。

言われた貴方は、特に自分のセンスに自信のある方は、少し嫌な気持ちになってしまうかもしれませんが、彼女は貴方のことがどうでもいい人であれば、そのようなアドバイスなどせず、恋愛対象外として済ませるでしょう。

ですから、服装に関するアドバイスをしてきたということは、多かれ少なかれ、それ以外の面では、貴方に対して好意的であるおということです。その女性は、貴方をなんとか「私好み」の服装に変えてしまいたいのです。

もっというと、「私好み」に変わってくれたらもっと好きになる・・・そんな期待が込められているのです。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plain女性の私好みに合わせられるか

つまり、その女性とお付き合いを望むのであれば、ここは素直にアドバイスを受け取り、相手が望むように改善することが彼女を作る近道です。

自分のアドバイスを受けて貴方が変わっていく様子をみて、その女性はますます貴方への関心・高感度を高めていくはずです。

ただ、あなたの反応をお構いなしに、おせっかいにもあれやこれやと好き勝手言ってくる女性もいます。そのアドバイスが押し付けなのか、一歩引いた「さりげないアドバイス(アプローチ)」なのか貴方は見極める必要がありますね。