
モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

細かい気遣いができる男性はやっぱり強い。「君に届け」風早くん

モテる男性 モテる男性-恋愛映画

君に届け リマスター版 23 (マーガレットコミックスDIGITAL)

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain君に届け、少年らしさ、母性本能をくすぐる

君に届け別冊マーガレットに連載されている少女マンガです。
今回紹介する風早翔太くんは、君に届けの主人公の黒沼爽子の好きな相手、つまりヒーローです。

名前からも見て取れるように非常に爽やかで、また少年らしさも残っており、女性からしたら、母性本能をくすぐられるタイプです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain戻って声掛け、これが大切なアフターフォロー

まず最初は、罰ゲームとして主人公と付き合えと言われた時に「黒沼に失礼だ」と行って断ったところです。

男子は割とこういう状況の時に周りに同調して悪乗りをしてしまうものですが、
空気を断ち切ってでも爽子を守ろうとしたところにキュンとしました。

また、くるみちゃんの策略にひっかかってしまい、爽子が親友の龍のことを好きなのでは?
と疑った時も、うじうじ悩まず、龍と爽子が一緒にいる時に強引に爽子を連れ出して「龍のこと好きなの?」
とストレートに聞いたところも素敵です。

うじうじ悩んでいるよりも、嫉妬しているなら嫉妬しているとストレートに言ってくれた方が男らしくて素敵ですよね。

また、爽子だけでなく、風早くんのことを好きな女子はたくさんいます。
それは、風早くんの優しさや、気遣いが女子の心を掴むからなのです。

爽子のライバルであるくるみちゃんもその優しさから風早くんを好きになってしまった一人です。
可愛いというだけで、本人が何も悪くなくてもやっかまれることが多い女子の世界。
くるみちゃんが女子の陰口を聞いてしまい、教室で一人で泣いているとそこに風早くんがやってきて「大丈夫?」と声をかけます。

しかし、くるみちゃんは笑って大丈夫と言い、風早くんも立ち去るのですが、その後また風早くんが戻ってきてくれて「本当に大丈夫?」とまた声をかけてくれます。
一度だけならただ空気を読んで声をかけただけ、ということもありますが、更に戻ってきて声をかけてくれるところに、「本当に自分のことを心配してくれているんだなぁ」と本当の優しさを感じるのです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainまじめなところ、優しいところ、それを見ている男性がポイント高い

まず、爽やかな名前です。
風早翔太と聞いて、悪いイメージを持つ人はいないでしょう。
名前のイメージはとても大事です。

その次に、誰にでも優しく、気遣いができるところです。
それがわざとらしくなく、さりげないところがいいですね。

最初は弱いものに対して優しくする、偽善者タイプなのかな?と思って警戒していましたが、風早くんは誰に対しても優しく、またその優しさが押し付けがましくないところが最高です。

また、誰にでも優しいならただの八方美人じゃない?と思ってしまいますが、普段は誰にでも優しい風早くんが、ここぞという時は爽子を優先してくれるところがいいのです。
みんなに好かれている人気者の風早くんが自分を優先してくれるという優越感がいいですね。


そして、男子ならどうしても可愛い女の子についつい無意識のうちに優しくしてしまうものだと思いますが、風早くんは完全に中身を見て好きになってくれているところも高得点です。

主人公の爽子は確かに可愛いところもありますが、パッと見一般的に可愛いとはお世辞にも言えません。
しかし、風早くんは爽子のまじめなところ、優しいところ、そういった細かい行動を見てくれているので、そういったところが女性のハートをつかむのです。




f:id:t-dicek:20140920092713p:plain人によって態度を変えるのはやめて、あと、自分主体の視点を変えて

まず、もしモテたいと思うのであれば、人によって態度を変えるのをやめること。
よく男性は女性の見た目で態度を変えますが、それはどんな女性から見ても最悪な印象を与えます。
もし好きな人がいたとしても、その人にだけ優しくするのではなく、常に色んな人に対して優しくすること。

また、女性は自分のことを分かってほしい、と思っている人が多いと思います。
実はさり気なくいつも職場の掃除をしてくれていたり、街で出会う通行人に対して優しくしていたりなど、誰にも気づかれないようなところ、誰にも評価されないところを、男性が気づいてくれると、それだけで「あ、この人自分のことを見てくれているんだ」とただの友達などから特別な存在へとランクアップできるのです。

そして、女性に対してだけでなく、男性に対しても優しく、友達思いな男性は非常に高評価です。
女性は男性を見る時、女性同士の評価だけでなく、男性からの評価も見ています。
女性にだけ優しくて男性からは嫌われている男性なんて論外です。
ただの女たらし、もしくは裏が必ずあると思ってしまいます。
また、男性から好かれていると、仕事ができる=出世できるってイメージもありますしね。

モテたい、結婚したいと思うのであれば、まずは自分主体の視点を変えること。
他人を馬鹿にするような発言や、傷つけるような発言を極力しないこと。
自分の好みではなく、女性一人一人の個性を認めて、優しく褒めることが大事ですよ。