
モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

女性について来てもらいたければ、宮~Love in Palaceのシンに学べ!

宮 Love in Palace ディレクターズ・カット [レンタル落ち] 全12巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain女性が大ハマり

韓国でもしも王室が今も続いていたら、という仮想の設定で作られたドラマです。このドラマは大人気で、特に女子がハマりました。

主人公の「シン」は男子高校生でありながら、王室の後継者である皇太子という設定です。皇太子の祖父同士が孫を結婚させる約束をしていたため、一般庶民の女の子「チェギョン」を皇太子妃として迎えるというストーリーです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain冷静な男性も思いを告げるときは自分のコントロールができなかった

シンの誕生日パーティーの時に、シンの友達が高級なプレゼントを渡す中で、婚約者のチェギョンが学校で普段はく上履きに自分でデザインした絵を描いてシンにプレゼントしました。


他の友達は安物のプレゼントだとか、センスがないとか非難して、その場ではシンも無言でした。でもシンが一人きりになった時に、チェギョンからもらった上履きを大事そうに見つめているシーンがあります。そのシーンがとてもキュンキュンしました。友達の手前堂々と「ありがとう」とすら言えなかったシンだけど、本当はチェギョンの手書きの上履きを大事に思っているのが見ているだけで伝わりました。


また最後の方のストーリーですが、チェギョンがテレビの生中継で「離婚します」という発言をしてしまいます。シンとチェギョンはいわゆる政略結婚で、特にシンはチェギョンの事を毛嫌いしているのに、その離婚発言に誰よりもショックを受け、またシン自身がチェギョンに惹かれていることを自覚します。


そしてテレビ中継が終わり宮殿に帰ると、涙ながらにチェギョンに自分の思いを告げます。それは決別の内容の言葉ですが、その涙ながらの本音が見ていてこちらも涙してしまいます。普段クールで冷静なシンが自分の思いをコントロールできずに涙する姿が、見ているこちらも胸がキュンとして切なかったです。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain恋愛において男性にリードして欲しいもの

普段はツンツンしてプライドが高く弱みを見せないシンだけれど、チェギョンの前では自分のペースが崩されて、弱いところや意外なかわいらしい面を出していくのが、見ていてキュンキュンしました。


もちろんドラマでもシンは容姿完璧、秀才、スポーツ万能という設定で女の子からモテていますが、そういった外見や才能以外の面で、見ている方としては惹かれていきます。チェギョンはまっすぐでストレートな性格、その反面シンは自分の置かれている環境からも素直に表現することができません。そのシンがチェギョンにだけは素の自分を見せていくところがたまりません。


チェギョンの設定は一般庶民の女の子で、特に秀才でも美人でもなく、そういうチェギョンに自分を重ねて勝手に見ていてドキドキしてしまいました。


また、最初はチェギョンの事を毛嫌いしていたシンだけれど、徐々にチェギョンに惹かれていき、でもその恋心を素直に表現できないところもキュンキュンします。でも一度チェギョンに自分の想いを告げると、グイグイ引っ張っていくようなところが本当にかっこいいです。恋愛において女の子はやはりリードしてほしいと思う子が多いので、少し強引なくらいグイグイきてくれると本当にキュンキュンします。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plain女性は特別感に弱い

宮(クン)というドラマは韓国ドラマですが、特に主人公のシンに関しては日本人男性に少ないグイグイと引っ張っていくところがかっこいいと思いました。


少し強引なところもキュンキュンします。また普段はクールな感じやツンツンした感じがしていても、自分だけには人に見せない弱いところや意外な面を見せてくれると、女の子は特別感を感じて「大事にされてるな」「信頼されているな」と思い、惹かれていきます。


恋愛にしろ、結婚にしろ、優しい男性というのは人気があります。でも付き合っていくうちに優しいだけでは物足りなくなります。普段は優しくても、決める時は少し強引に引っ張っていくと、本当に相手が好きであれば女性は嬉しいものです。ただ女性の気分によってグイグイ引っ張ってほしい時とそうでない時があるので、それは女性の様子をチェックしてからの方がいいです。もし女性を無視して強引にグイグイ引っ張っていくようであれば、ただの無神経な人になってしまします。


男性もそうですが、特に女性は恋愛において特別感を重要視します。「自分にだけ」というフレーズに弱いです。プレゼントをもらうのももちろん嬉しいですが、物をもらう以上に「自分にだけ見せる内面」「自分にだけ語る夢」「自分にだけ語る過去の話」等は弱いのです。かと言って、最初からそういう話をするのではなく、徐々に仲良くなってできれば恋人同士になってから話せればいいと思います。そうすると女性のとの距離が一気に縮みます。