モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

大人しくて控え目な女性とお付き合いを始めるコツ

http://www.flickr.com/photos/112923805@N05/15070151945
photo by Mike Kniec

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain貴方の名前を覚えてもらうために、必ず挨拶をすること

大人しい女性を振り向かせる為には、まずはあなたの顔と名前を覚えて貰うことが大切です。女性は自分が興味を持った相手に対しては五感で相手の行動を探ろうとします。

一度あなたの顔と名前を覚えてしまえば、視界に入っていなくても耳で声を効いたり、背中越しに香りで気配を感じたりする様になります。自分の五感が反応する相手に対して、段々と興味を持つことで恋愛感情に変わってくることになるのです。

この心理を利用して大人しい女性にあなたの存在を印象づける為には、何と言っても毎日の挨拶は欠かせません。

人間の心理には「単純接触の効果」というものがあり、毎日相手と接触するほど相手の印象に残り易く、好感を持たれる様になるのです。意中の女性には毎日はっきりと挨拶をして、その時にしっかりと目を合わせる様にしましょう。

できれば朝会社で会った時など、決まった時間帯に顔を合わせるのが効果的です。
あなたの顔と声を覚えて貰うことで、会えなかった時に女性が「あの人、今日はどうしたのかしら?」と思えてくれれば成功です。

はじまりのうた-オリジナル・サウンドトラック

はじまりのうた-オリジナル・サウンドトラック

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain女性が好むグルメの話題の中でもB級グルメを紹介する

大人しい女性と会話をしようとおもうと、どんな話題にしたら良いのか苦労しますね。まずは女性が普段どのような話題を好むのかを知っておく必要があります。

女性が好む話題として「グルメ」「ファッション」「旅行」は定番の三つです。
殆どの女性は「美味しい食べ物」の話題が好きですので、自分が今まで食べて美味しいと思ったものとお店の場所を整理しておきましょう。

大人しい女性だからワインやイタリアンが好きという訳ではありません。
むしろラーメンや餃子など、普段女性同士で一緒に行かない様なB級グルメを紹介してあげると良い反応を示すことも多いのです。

どこが、どんな風に美味しいのか、グルメレポーターになったつもりで食感を伝えましょう。
もしかしたら「私も食べてみたい」「今度一緒にどうですか?驕りますよ」「いいんですか?」ということになるかも知れません。

B級グルメですので誘われる方も気軽にOKし易く、誘う方もあまりお財布が痛みませんね。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain地元の話題はすぐに親密になれる

会社は様々な地域から通勤してくる人達の集まりです。中には地方から出てきて一人暮らしをしている人もいることでしょう。会社で同郷の人がいるというのはとても親近感を持つものです。

もしも気になる女性の出身地が分かれば、自分との共通点を見つけておきましょう。
自分と同じというのはごく稀ですが、一度旅行をしたことがあったり、友人が住んでいたことがあったり、少しでも関わりがある話題を探しておくのです。

女性も自分の子供の頃や学生時代を過ごした場所の話題をすれば嬉しい気持ちになります。
大人しい女性でもぱっと表情が明るくなり、自分しか知らないことを共感してくれる相手に対して好感を持つ様になる筈です。

過去の思い出話を聞くことができれば、より親密になることも可能ですね。
もしもどうしても彼女の出身地と繋がりがない場合、旅行計画を入れてみましょう。
「今度○○市に旅行に行くんだけど、お勧めの観光スポットとかある?」と訊いてみるのも良い方法です。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plain会話が続かない時も楽しそうにしている

大人しい女性の特徴として、自分が話し下手であるというコンプレックスを持っている人が多くいます。

決して男性に興味がない訳ではないのですが、上手に話せなかったり沈黙して気まずい雰囲気になることが不安で、中々積極的になれないということもあるのです。

大人しくて会話が続かない女性に対しては、にっこりと側にいてあげることが大切です。
沈黙をしてしまった場合にはふと思い出した様に「髪の毛、キレイだね」「さっきからいい香りがする」「お箸の使い方が上手だね」など、褒める様にしましょう。

更には「○○さんといると、黙っていても何だか安心出来ちゃうな~」と付け加えると良いでしょう。
自分と一緒にいることが退屈ではないと分かると女性も安心して、少しずつ口数も増えていく様になります。

大人しい女性はありのままの自分を受け入れてくれる男性を望んでいます。しっかりとした女性よりもその大人しさが一番の魅力であることを伝えてあげましょう。