
モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

男が恋愛のために行っておくべき基本的なことと心構え

http://www.flickr.com/photos/27869077@N05/6601077523
photo by Viewminder

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain彼女を作るためのスタートラインはまず見た目から

女性に対してかっこよくあろうとするのは当然かと思います。

髪型をセットしたり、服装を整えてみたりと見た目に関しての努力をしていると思います。それ自体はとてもいいことだと思います。ファッションに無頓着な人よりも身奇麗にしている人のほうが魅力的なポイントなのは間違いありません。

ただ注意しなければならないのは、主観的になりすぎるのはいけないということです。自分の感じる見た目と他人が感じる見た目は全然印象が違うので、常に他人の意見を取り入れたほうがいいです。特に変なところは変といってくれる人がいいですね。

そういわれたら素直に受け入れるほうがいいです。また、服装は余程変でなければ気にしないという女性もたくさんいます。どちらかというと、清潔感が大事でしょう。これは生理的に受け付けないとよく言われるポイントなのでそういった意味の身だしなみには一番注意してもいいくらいだと思います。この状態を作れたらスタートラインです。


f:id:t-dicek:20140920092713p:plain周りの人間関係についても留意しておく

自分の身の回りの人間関係はある程度把握しておいたほうが良いです。男性でも女性でもありますが、自分の苦手な人間と仲良くしている人と仲良くするのは難しい、と感じる人もいるでしょう。なので、自分が仲良くしたい相手が周囲に対してどのように思っているのかはできる限りの範囲で知っておきたいところですね。

女性は共感の生き物といわれるくらいで、自分の思うことに同意してくれる相手には好感を持ちやすいので、苦手な人相手に嫌がらせをする必要はないですが、必要最低限にとどめておいたほうが無難かもしれません。

また、人間関係を把握しておくことにほかにも自分がどういった人間かを周囲に知らしめておくのも必要です。誰に聞いてもよくわからない人というのは仲良くしづらいでしょう。好意を持っている女性にだけ何かをするのではなく、周辺の人間へのアピールも大切です。会社内であれば仕事のことで相談をしながら人柄を知られておくと、すんなりと打ち解けることも可能です。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain関係は焦らずに構築していく

ある程度顔見知りになったら、プライベートの時間を共有できるようにしましょう。まだ、自分の存在を相手に伝えられていないなら連絡先の交換をする必要があります。ただ、このときも全く自分のことを知られていないなら声をかけるなどして、自然に話すことから始めましょう。

どうしても早く連絡を取りたいがために焦って連絡を取ろうと半ば強引に連絡先を渡そうとしたりする人もいますが、突然そんなことをされても困るという人が大多数です。これは常識的に考えればそうなのですが、恋は盲目というように一般的な常識が欠落してしまうこともあります。時にはそういった強引さも必要になりますが、迷惑をかけてはいけないというのは万事共通なので、そのことには注意が必要です。

連絡が取れる関係になったら相手のペースをまずは把握しましょう。毎日メールしても平気な人もいれば、一週間に一度で十分という人もいるので、それには合わせていかないと嫌悪されてしまうでしょう。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plain 恋愛はやっぱり男性が主導権を握りたいですよね・・・

恋愛はやっぱり男性が主導権を握りたいですよね。相手と親密な関係を築けたら、ここからがまた大事なところです。

好きな相手にはどうしてもいろいろとしたくなってしまいますが、構いすぎると相手は自分に飽きてしまいます。女性は常に刺激を求める傾向にありますので、最初のうちはいいのですがこれが続いていくと他に刺激を求めるようになってしまいます。

かといって、あまり放置しすぎるのも嫌われてしまう要因なのでバランスがとても大事です。相手のことを思いやりながらも自分もセーブするくらいがちょうどいいかもしれません。

それから自分の思ったことはしっかりと伝えましょう。悪いことをしている時にはしっかりと怒ってあげると内心喜ぶ女性はいます。今は女性も男勝りなところがありますが、例えケンカになったとしても、このやり取りは健全な付き合いを続けていく上で大事なことです。ただし、当然ながら理不尽な主張はいけません。

相手にどうしてこういうことを言っているかを説明できるような内容でないと相手も納得できません。優位性はわがままを通すものではないので、そこは履き違えないようにしないと相手もついてこれなくなってしまいますよ。