読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

恋愛前の自分磨き

http://www.flickr.com/photos/22288108@N00/2399328661
photo by Millzero Photography

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain自分の壁を壊すところから始めましょう。

恋愛上手になる為には、自分自身の何かを変えなくてはいけません。
それは内面であったり外見でもありますが、変わろう!という意思が無いといくら恋愛上手になりたくても結果を残せません。

その為には今一度自分自身を見つめなおすことから始めてみましょう。

さて、人によってどこを変えるかは様々ですが、一番効果的なのは「自分が最も自信が無い部分」を変える事です。

人は誰でも自信が持てない事や、コンプレックスがあります。
しかしそれは恋愛に置いては特にマイナスの面を見せてしまいます。

恋愛経験が少なかったりすると余計にその負の感情が表に出てきてしまいます。
そういった事が無いように自分の自信が無いポイントを改善できるようにしましょう。

パッと思いつく事があれば髪に書き出してください。
一度書いてしまうとスラスラと出てくるはずです。
客観的に見れない場合は親しい友人などに評価してもらうと良いでしょう。
恋愛上手になるにはまず自分の壁を壊すと所から始めましょう。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain男女でかっこいいと感じるポイントは違います。

恋愛で自信を付けるためには外見を磨く事も大事です。
女性と男性では「かっこいい」と感じるポイントは少し違います。

女性の大部分が好印象を持つ男性のタイプはずばり「清潔感のある男性」です。
容姿に自信が無くてもまずは清潔感がある事が第一です。

いきなりお洒落になろうと思っても、服選びは中々難しいですよね。
というのも本当に自分に似合う服を理解するには相当着こなしてからでないと無理なのです。

失敗もしながら色々合わせてみる事で自分に似合う服を学習して行きます。
迷った時は出来るだけ無難なラインの服を選んでみてください。

女性は男性にカッコ良さも求めていますが、安定感のあるファッションもまた女性にとっては好印象です。
無理に背伸びせずに自分が着こなせそうな服を選んでみてください。

気になる女性がいるのなら、相手のファッションを見て横に立っても似合いそうなテイストの服を選んでみると良いですね。

女性は自分の横に並んだ時の男性のイメージも大事にするので、お似合いの二人になるように服を近づけるとプラスになります。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain自然体で会話できるよう、練習のみ

恋愛が苦手な方の特徴として、女性の前では上手く話せなかったり大人しくなってしまうケースがよく見られます。

これは相手の事を意識し過ぎるあまりに本来の自分を出す事が出来ないマイナスポイントです。
お目当ての女性がいてもまず話せないと恋愛にもっていけませんよね。

ではどうすれば女性と上手くおしゃべりが出来るのか。
そのコツは自分の心のコントロールにかかっています。

女性だと言う事を意識しすぎない事、会話を失敗する事を恐れない事など、上手く話すうえで邪魔になる思考をまず排除する必要があります。
あくまで自然体に自分らしく接するのが一番です。

後は出来るだけ女性と会話する機会を設けるようにしましょう。
いくら苦手な事でも、数をこなせば慣れて行きます。
そうすれば自然と女性と会話をするのも苦手で無くなり、思うように会話をする事が出来るでしょう。

自然体で会話できる男性と言うのも女性にとっては魅力的に映ります。
自分の良さを引き出せる会話をすれば恋愛上手になれる日も近いです。



f:id:t-dicek:20140920092713p:plainギャップの魅力に気付いて好きになるパターン

女性が男性を好きになるきっかけはどういう時が多いでしょうか。
自然と好きになる、と言うパターンももちろん多いです。

しかしそれと同じように多いのがギャップの魅力に気づいて好きになると言うパターンです。
誰でも意外な一面と言うのはある物ですが、女性が男性の魅力に感じる時にはこのギャップが大きな効果を発揮します。

他の人にはあまり見せていない自分の一面と言うのはありませんか?
例えば趣味であったり特技であったり、伸ばせそうな部分を磨いてみると良いでしょう。
そういった事は会話において話のタネになりますし、普段見せていない部分と言う点でギャップの面にも生かせます。

このように一見恋愛上手に関係のないような事でも、それが女性の心に響く事は多々あります。
魅力的な男性は自分自身をしっかり持っていて惹かれるという女性は多いです。

外見も内面も、そして自分の個性も磨いてあげる事が恋愛でも大きな武器になります。
恋愛上手は一足飛びにはなれませんが、今ある自分の良い所を伸ばしてあげると確実に近道です。