
モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

意味なく女性にプレセントを贈る効果、その行動に理由はいらない

プレゼントの話 女性心理 女性心理-プレゼント

http://www.flickr.com/photos/54191388@N00/3131958056
photo by HckySo

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain意味なくプレゼントする

前にも書きましたが、男性は自分の行動に理由を求めます。
これは買い物をする時なども同じです。

衝動で「欲しい!」と思うことはあっても、いざ購入する際には、計算が働きます。


指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~ [DVD]

指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~ [DVD]

例えば、すごく惹かれる時計に出会ったとします。
「俺はなぜこの時計を欲しがっているんだろう」と男性は考えます。
「時計なんて、今付けているものが一つあれば十分じゃないか?」
「いや、この時計は話題のものだ。これを付けていれば、時計をよく知る人と話すとき、話のネタになる。商談をスムーズに整えるきっかけになるかもしれない。」

など、まさに理由をいろいろ探して、自分を説得する必要があります。
これは彼女にプレゼントを渡すときも同じく働きます。

付き合う前や付き合って間もない頃は、「彼女の気を惹くため」「自分を良く見せるため」など、自分を優位に働かせるための理由が付けられます。
プレゼントは目的のための遂行手段の一つであり、先行投資としてのニュアンスが強いのです。

物を買うには、必ず何かを買う理由があるのです。
だから男性はmたまに彼女が何かを買って嬉しそうな顔をしているとき、
「それって何かの役に立つの?」などと質問してしまうことがあります。

そこが男性と女性のモノに対する考え方の違いです。
女性からすると、「役に立つ」「役に立たない」はどうでもいいことです。
思い入れがあったり、自分に合うなど、実益以外の理由でモノを購入します。

理由を求める男性にはこの女性の考え方がなかなか理解することができません。
「そのモノがどこでどう役に立つのか?」ということばかりが気になってしまいます。
そして、「これは役に立たないモノだ」と思うと、買うことを躊躇します。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainプレゼントを貰えないと不安になる

この男性のモノに対する価値観は、恋愛においては障害物。
貴方が彼女の誕生日や、クリスマス、バレンタインデーなどに、何もプレゼントしなかったとしましょう。
もちろんやむ得ない理由があってのことです。

しかし、女性はプレゼントを貰えなかったことで、「私のこと、本当に好きでいてくれているんだろうか?」と不安になってしまいます。
そこに、彼女の女友達が余計なことを吹き込んで・・・

「私の彼はいつも奢ってくれるのよ」
「誕生日にプレゼントがないなんて信じられない」
「そんなの絶対愛してくれていないよ」

恋愛ドラマにありがちだったシーンですが、こうしてプレゼントを貰えない女性はどんどん不安になっていくというマイナスの流れが生まれてしまいます。
男性からすると、「愛情はモノでは表せないよ」などと言い訳することもありますが、
男性にとって、あまり大事に思っていないプレゼントであっても女性にとっては愛情を感じる大切なものです。
だから、貴方は、愛情を込めたプレゼントを、きちんと渡すべき時に渡すことを大切にしましょう。


f:id:t-dicek:20140920092713p:plainプレゼントを渡すタイミングはいつか?

渡すタイミングはいつか?
それは彼女のアンテナが働いた時です。
あまりにお金がない時期だったり、高価すぎるもののであれば、一考の余地がありですが、ちょっとしたプレゼント程度ならば、おねだりに応えてあげるのが得策です。

彼女:「あ、このネックレスかわいいー、そんなに高くないしー」
貴方:「ほんとだ、ちょっとつけてみたら?」
彼女:「どうかな?似合うかな?たくさん同じもの持っているしなぁ」
貴方:「似合っているからいいじゃない」

ここで、ネックレスを持って、さっさとレジに向かい、サクッとお金を払う。
彼女が「プレゼントしてくれるの?」という素振りを見せたら、にっこり無言で笑って渡してあげる。

これができると、彼女の心の中は、貴方の愛情で満たされます。
まさしく、惚れ直すことになるわけです。

買う前にああだ、こうだと理由を探して、惚れ直すきっかけを失ってはなりません。
ちょっとしたプレゼントが2人にとって心地の良い関係を生み出すものであれば、それも1つの投資だと思いませんか?

プレゼントには意味を付けないようにしましょう。