読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

職場の気になる女性に彼氏がいるかどうかを確かめるには

お付き合いの話 お付き合いの話-職場恋愛

http://www.flickr.com/photos/48220147@N07/8461188633
photo by Send me adrift.

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain意中の女性に彼氏がいないと言い切れますか?

意中の女性に対して、どのようにアプローチするのかを考える前に、確認しておかなければならないことがあります。

それは彼女に彼氏がいるかどうか。彼女だって立派な恋愛を楽しみたい年齢であることが間違いないし、ちゃんとリサーチしておかなければなりません。

「話題にならないから、いないんじゃないかなー」なんて、そんなに楽天的に考えていけません。特に、社内ではプライベートなことを話したがらない女性は多いからです。


一部の中の良い女性社員との間で話すことはあるにしても、わざわざ男性社員の前で自分から「彼氏が・・・」なんて話は、基本的にならないでしょう。


合コンなどでは、「彼氏いるの?」と簡単に聞けるでしょうが、会社という空間の中では、恋人の話題が出ることはなかなかないですよね。ということは、日頃から相手の言動を見て、彼がいるかどうかを見極めないといけないということです。

あなたにも書ける恋愛小説 [DVD]

あなたにも書ける恋愛小説 [DVD]

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain同じ指輪を身に付けている女性は

よく「余裕のある女性は彼氏がいる」なんて言われますが、その「余裕」も、何が基準なのかいまいちよく分からないですよね。

では、どのようにして相手に付きあっている人がいるかどうかを判断すればいいのでしょうか。

100%絶対とは限りませんが、ある程度の目安と考えられるものを女性目線で挙げてみましょう。

週末の話題に「誰と」がない

「週末、どこかに出かけた?」という話になったときに、「友達と遊園地に行ってきました」ではなく、「遊園地に行ってきました」と話す女性は、恋人がいる可能性があります。

これは、彼氏の話をしない人が会社の人に使う手。本当に友達と行った場合は「友達と」と付けるのが、恋人の場合は、敢えて主語を明らかにしないこともあります。

「いる」とも「いない」とも明言しないので、「いないのかな?」と錯覚しがちですが、積極的に情報を発信していないだけなので、注意が必要です。

定番のアクセサリーを身に付けている

女性はファッションによってアクセサリーを基本的には変えます。しかし、いつも同じアクセサリーを身に付けている女性というのは、それが恋人からのプレゼントであるケースが多いのです。

特に同じ指輪をしている女性は、それが彼氏からもらった指輪である可能性が高くなります。



1次会が終わった後で頻繁に携帯チェックする

飲み会のとき、頻繁に携帯をチェックしている場合は、恋人からの連絡を待っていると考えられます。

特に、1次会が終わるころ、頻繁に携帯をチェックしたり、隅に行ってコソコソと話し足りしている場合は、彼氏が迎えに来ていることが考えられます。

急に話題が豊富になる

今まで野球のことに全く興味がなく、野球の「や」の字も言わなかった女性が、突然、「この前、巨人の試合を見に行ったのだけど・・・」という話をしたときは、野球が好きな彼氏に連れて行ってもらった可能性が考えられます。

他にも「男ってこうだよねぇ」という話で盛り上がっているときに「そうそう!」とグイグイ話題に入ってくる女性は、彼氏がいる(またはいた)と考えてもいいかもしれません。

このように、女性は恋人がいるときには、恋人の影が会話のあちこちで見え隠れしています。

言わないだけで、秘密にしているわけではありませんので、行動をよく観察していれば、気づけることは多いでしょう。


では、彼女に付きあっている人がいればどうしますか?
諦めますか?それとも果敢にアタックしますか?

それはひとそれぞれの恋愛観にもよりますが、私は逆転を狙うのもアリだという考え方です。

可能性が薄いと分かった上で、「でも、彼女のことが・・・」と貴方が思うのなら、相手の心に入り込めるように、じっくり戦略を練りましょう。