モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

いきなりのスキンシップ・握手で女性社員をドキドキさせてみる

http://www.flickr.com/photos/46944516@N00/8108533822
photo by pedrosimoes7

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainスキンシップとセクハラの違い

社内での行動で注意しなければならないのは、女性の体に「触れる」行為でしょう。

お互いに気持ちが通じ合っているからこそ、スキンシップはできること。

スキンシップとセクハラの境界線は紙一重です。こちらに“その気”がなくても、心の強い女性は、ちょっと体が触れただけでもセクハラだと考えますから、注意が必要です。


明らかに意図的なセクハラはもちろんアウトです。すぐさまクリスタルライン直行です。


でも、スキンシップには、やり方と場所を間違えなければ一気に距離を縮める効果があります。

実際に、職場の同僚とふとした拍子に体が触れたことで、それまで意識していなかったのに、恋愛モードに切り替わってしまった、というケースもあります。


それでは、正しいスキンシップとはどういうものなのでしょうか?



f:id:t-dicek:20140920092713p:plain別れ際の〇〇で彼女の意識を変える

一例として、飲み会でのスキンシップを紹介しましょう。
といっても、酔った勢いで肩に手を回したり、膝枕を要求したり・・・ではありません。


これはもう、スキンシップではなく、立派なセクハラ。


女性が笑いながら「やめて下さいよー」と言っているから、悪い気はしていないんだな、なんて思わないでください。


スキンシップの実行は、飲み会終了後。
解散したら、何かしらの理由をつけて(女性は一人では危ないから、最寄りの駅が近いから・・・など)、2人で帰るようにします。そして、最後に「お疲れ様です」と言って別れる前に、直近で2人が関わった仕事について言及します。

「あのプロジェクト、本当に大変だったけど、〇〇さんは最後まで頑張ってくれたね、本当にありがとう」

こんな風に言って、まっすぐ手を差し出して下さい。そう、握手です。


いきなりなので、相手も驚くでしょう。でも、握手なら警戒はしませんし、貴方が真剣に感謝を伝えたいのだと理解できれば、「こちらこそ、ありがとうございます」と手を差し出してくれるのはないでしょうか。もっともここまでの関係が良い状態であるのは前提ですが。


最後に「じゃあ、明日からまたよろしく」と言って帰れば、ポイントも高いはず。


同じ行為でも、飲み会の最中では突然すぎますし、何よりも周りの目があります。でも、別れ際なら、飲み会の開放的な気分と、クールダウンして冷静になりつつある思考との合間にいるので、彼女も自然に受け入れられるのです。


仕事に対する感謝と、好きになれたことへの感謝を込めて手を握れば、それは彼女にとって印象的な瞬間になるでしょう。