モテずに死ねるかっ!!

-Can you die without attracting her?-

彼氏のいる女性を好きになっても貴方は諦められるのか?彼氏から心を離れるきっかけとなる言葉を掛けて待つ我慢

http://www.flickr.com/photos/10217810@N05/3912534539
photo by Juliana Coutinho

f:id:t-dicek:20140920092713p:plainもし彼女に恋人がいたら

恋愛では、気になる女性がすべてフリーであるとは限らない、これは当たり前のことです。貴方が素敵だな、と思う女性はそれだけ魅力的なわけで、貴方よりも早く彼女と仲良くなっている男性がいたってなんら不思議なことではありません。


では、貴方は彼女に恋人がいると分かったとき、貴方はどのような行動を取りますか?


もちろん、潔く諦めるのも、恋愛の一つの在り方だと思います。可能性がないと分かっていて、深追いし過ぎてしまうと、貴方が受ける傷は深く、長引いてしまいます。はっきり言って、あっさりと見切りを付けて、別の女性を探した方が、早く彼女を見つけることができるでしょう。


しかし、今日は敢えて「挑戦」する、という選択肢を取る貴方のために、記事を書きたいと思います。



恋愛というのは、常に最高の状態が続いているわけではありません。彼女の彼氏のことで悩み、心が沈んでいることもあるでしょう。そんなときこと、貴方が彼女の心に入り込めるチャンスになります。彼女の心に入り込む隙ができれば、それは貴方にとってまさに「逆転」のチャンスです。


こういう難しい状況下でも、相手の気持ちを掴むフレーズがあります。例えば、飲み会で、彼女の気遣いに感動したら気が利くね、という話をした後にこんな言葉を掛けてみたらどうでしょう。


「彼氏があなたのことが好きになったのが。分かる気がする」と。


この言葉は、それだけ彼女が人に愛される要素を持っている、と捉えることもできますし、貴方のストレートな気持ちを伝えていますが、決してガッツいているようにも受け止められません。


もし、彼女が「エッ?!」といった怪訝そうな顔になったら、そこは「それだけ魅力的だということだよ」なんて声をかけて、笑ってごまかしちゃえばいいのです。


慌てて口説きにいく必要はありません。彼女も平静を装っているから分かりにくいかもしれませんが、ここでは、内心にドキドキしてくれて「今の意味って・・・?」と考えさせることに目的があります。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain褒め言葉の裏の宣戦布告

このフレーズを言うに当たって気を付けたいところは、相手に警戒心を持たれないことでしょうか。その場では、狙っていることを明言しているわけではありませんし、単純に「魅力的な人」だという褒め言葉として、受け取ることができます。


しかし、あとあと考えてみると、「私は恋人と同じくらいあなたの良さを理解している」というメッセージにも成り得ます。


焦って口説きにはいかずに、こんな風なジャブぐらいの声を掛けていると、将来、彼女自身の恋愛に陰りが見え始めてきたときぐらいに効果が表れてくるのです。

いつか、「私のことを本当に分かってくれるのは・・・」なんて、彼女の心が少しずつ揺れ動いてくれることを期待して待ってみてはいかがでしょうか。

f:id:t-dicek:20140920092713p:plain時間が早く過ぎるのは、貴方といたから

他にも効果的な言葉があります。それは、「2人だと時間が経つのは早いよね」とい感じの言葉。


楽しい時間は、いやでもあっという間に過ぎていってしまうものです。皆さんも経験があるのではないでしょうか?


好きな女性と偶然に電車の中で会ったときの会話や、好きな女性と一緒に食事をしているときなど、話が盛り上がっているときの方が時間は早く過ぎると感じてしまいますよね。

そうなんです、楽しい時間が早く過ぎると感じるのは、彼女も同じです。それなら、いっそ口に出してしまった方が得なのです。

2人で偶然同じ電車に乗っているとき、降りなければならない駅に着いたとき、「もう〇〇駅か、話に夢中であっという間に着いてしまった。」彼女に話しかけても、独りごとでもいいので、彼女に聞こえて共感をもらえればそれでいいのです。


他にも、彼女と仕事をしているときに、「2人で作業をすると、仕事がはかどるね」「いつもはダラダラとしてしまうのだけども、〇〇さんに手伝ってもらっているおかげか、時間が経つのが早く感じるね」など。


ここに隠された本当のメッセージは、「2人」+「時間が経つのが早い」=「この人といると楽しいのかも?!」であり、彼女の頭に私といると楽しくなっていることをインプットさせることができるかもしれないのです。


f:id:t-dicek:20140920092713p:plain「2人」と「時間が早く経つ」で、彼氏から心が離れるのを待ってみる

彼女に2人で過ごすことの意味をインプットさせられたら、次は、こんな風に誘ってみてもいいでしょう。「この仕事、僕と〇〇さんの2人でやってしまおう」


ここには、あるポイントがあります。上のセリフは、「この仕事、僕と〇〇さんでやってしまおう」と言っても意味は同じですが、わざわざ「2人」という言葉を添えています。


2人だけで、という秘密めいたニュアンスも出すことができます。


決して強く強調するメッセージである必要はありません。まずは、相手にさざ波を起こすレベルで、言葉を発信することが彼氏のいる女性にアタックする常套手段です。


彼氏と上手くいっていない女性は、そのときは彼氏と一緒にいる時間を楽しい時間とは決して言えないから、長く辛い時間と感じているかもしれません。


そんな時に、彼女に「貴方と2人」でいると「時間が早く過ぎる」のは、「彼氏よりも貴方と過ごしている方が私は楽しいと思っているのかもしれない」と思わせる、きっかけを与える言葉を掛けること。


貴方にできるのはそれぐらいのことです。ゆっくりと彼女の心が今カレから貴方のほうに傾いてくるように揺さぶって、待つことを期待しましょう。